見出し画像

3A練習日記35日目

経った30日程度だけどエンタングルの変化をお楽しみくださいw
上初めて5日下初めて35日
30日でこんなにぼろぼろになりましたw

ぶつけないやり方があるかもですが、コロコロに挑戦してからというもの傷のつくスピードが倍くらい早くなってきました。

実際にはブルーラインとかベルベットとか初めて練習したときはコツを掴むまでストリングが絡むわヨーヨーがぶつかって回転が終わるわ、音うるさいわで必然的に傷つくことが多くなってますねw


あと来年の大会に向けてバイメタルを使って出ようと思ってましたが、モノメタルで頑張ってみようと思います。
そう至った経緯としては
最近で言えばアンパラレルドのAnionのデモ動画が流れてきて現在活躍中の選手の皆さんが振っているのを見てバイメタルでなくてもしっかりとプレイできるのを見たのと、最近リツイートしましたがパフォーマーのナオトさんのnoteを読んだことが大きな要因になっています。
「上手い人のプレイは基礎がしっかりしているから綺麗」
「傾きにくいヨーヨーを使うと技はできるようになるけどプレイが汚くなる」
この2点からバイメタルを安易に使うのはよそうと思ったのが今回モノメタルで頑張ると決めた経緯になりますw


機種はまだ悩み中ですが、最近ハイドランジアから出たカトレアも買ってみたのでとりあえずフィーリングを楽しみにしています。
カトレアを買った理由はタカツさんの動画で元々3A向けに開発していたと開発者のヒガシさんが言っていたのを聞いて購入に至りました。
あとは単純にsho1さんに振らせてもらったマグノリアの感触が嫌いでなくカトレアがマグノリアベースで作ったと言われていたのでこれは!!ってなって購入しましたw


後はミュートリングを自作する作業をやっぱりしないといけないなとふつふつと感じています。
ネットの海に転がっている作り方を参考に作ってみようと思っています。


さて余談がメインですが
今日の練習メニューは

1Aがメインでした
左手での練習
右手で昔のJYYFのレベル1から挑戦してみるをしていました。
それが午前中

起きたのが10時なので実質2時間程度


3Aは夕方から
コロコロトラピーズからではなく直接のせる方法
これができないのでトラピーズからのコロコロを練習しました。
後はキンキーロールトラピーズを練習しました。

ご飯食べてからしばらくして
リマウントの練習しつつブルーライン系統の技を練習しつつ
動画で良いものがないかなと漁っていたらいい動画があったのでそれを参考にしながら練習をしています。
やっぱり3Aは1Aの基礎の基礎の部分がしっかりできているかできていないかが大きくかかわるのをその動画を見て痛感しました。
全て一時停止するのではなくスムーズに動かすことを意識しないといけないなと感じているのでそちらも練習しようと思いました。


さて今日はこんなもんですかね?
コロナが流行っているのでみなさんも手洗いうがい等しっかりしてすごましょう!
ではでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?