ヨーヨー日記 86日目

最強のストリング対決(2A編)

これは自分の独断と偏見が入ってます。


選手は

1.リワインド ルーピングストリング


2.Fistsalud LoopString


3.SGHG ルーピングストリング


4.スリック6


5.Kスト ノーマル

この5本となってます。


さっそく結果ですが
1位Fistsalud LoopString
これはマジで再販してほしい魔法のようなストリング
Kストと母体は同じ?っぽいですが感触としてはKストのウィップのループ版みたいなイメージをして頂ければと思います。
個人的に硬いと感じています

ストリングでこんなに変化あるんだってのが一番に感じられるものでした。

ただ、初心者(自分もそう)はメンテしてないヨーヨーでも戻りが強いので初めから使うと顔や体にヨーヨーが当たって痛い思いをするかもしれません
また、この後のストリングを使うと下手になったと感じるくらいにはこのストリングはすごいものだと感じています。

2重、3重巻きしているものと同じくらいは戻りが強いですw


2位 Kスト ノーマル
今や値段が上がったので少し購入を渋ってしまうようになりましたが、結局使いやすいってのがいいところ
長時間ループしていてもなかなかほつれがこないですし、2日くらいであれば全然変えずに使うことができることのできる良いストリング
一日3時間くらい練習しているという体で書いてはいるのですがw
とりあえず癖がないので使いやすいです!


3位 rewind ループストリング
値段の割に使いやすい
感覚はKストに近い気がしてます。
初心者セットでついてきますが侮ることなかれって感じで使いやすくこれまた数週間くらい変えてなくてもよれもないしほつれも見当たらないとすごく頑丈だとおもってます。
ずぼらな自分には安さと使いやすさの面で3位としました

4位 同率 スリ6 スピンギア ループストリング
使いやすいものを選ぶって感じがしてます。
スリ6自体は粘りみたいなものを感じるのである程度回せるのですが、急に糸が切れたみたいにスンって回らなくなるのでそれがなければすごくいいストリングなんだけどなぁって感じています。

スピンギアのストリングは如何せん細いのか回すとホップしてしまいます。
自分が下手なのもあるんでしょうが、ちょっと使いにくさを今は感じています。逆に言えば丁寧にループを行えば真っすぐ行くので丁寧なループの練習をするって意味ではいいストリングかと思います。
また、ギャップ調整機構のあるヨーヨーだったら細さをカバーできるので化けるのかも?とかおもってます。


さて、いかがだったでしょうか?
2Aプレイヤー(初心者)がレビューするストリング順位発表でした。
とりあえず、ヨーマニでも言っていたけど回す感覚を覚えるって意味で今回はこの順位とさせてもらいました。
実際に1位のストリングを練習の時使っているかと言われればむしろ4位のストリングばかり使ってます。
ホップするとかスンってとまるとか正直自分の腕がないだけなのでそれを言い訳にしてできないってのが癪なのでそればかり使ってます。

まぁ家にある在庫がなくなればもう購入しないかもしれませんがw

とりあえず、昨日上げた動画より1位のストリングを使ってルーピングした時の方が少しだけ上手にできます。
ただ、できないものでできてからこその本当にできただと思うのでこれからも使いにくい(そんなことはないですがw)ストリングから使っていき好きになれる努力をしていこうと思います。

今日はここまでです!

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?