見出し画像

5A練習 37日目(動画投稿したよ)

・今日の動画の理由

昨日でモチベが上がったので練習頑張ろうと思っていたら、同じnoteを書いている方がビースティングが習得でくて詰んでるってなことを書いて
自分も動画を見て理解できているかと言われればその通りしていくうちに理解しているってのが多くて言葉でなく体で覚えろってことなんだろうけど
そこなんでそうなるの?ってとこの解説がない動画が5Aは多い

だからこそ自分が詰まったところとか簡単に習得できたけどできないって技に関して自分なりの考察とこうしたらできるようになるってのをなんとなくわかってプレイするようになったのが最近増えてきたので動画を撮りました。

昼寝をかましてしまっていたため昼寝から起きてから撮影して編集してだったのでそんなに練習時間が取れなかったですがw

けど、久々の動画制作だったのですごく楽しかったです。
素材もしながらここカットだなとか考えつつ撮っていたので編集時間自体は2~3時間で終わったのでこれなら続けてできそうとやってみて分かったこともあるので必要であれば継続して投稿していきたいと思いました。


・今日の練習メニュー

ビースティングをスローでできないかを試してました。
早くしなければならないってのが動画の教えだけど早くしなくてもできるんじゃね?
って思って練習やっぱできるってことを知って動画に至ったのもあります。

成功率もこの練習のおかげで倍近くにはなったので良かったです。

他は昨日三居さんからティーチングして頂いたエレクトリックファン
ようやくできるようになりXに動画をアップしました。

今までの自分の考えは1回目を除いて独立したサマーソルトをすると思い込んでましたが1回目のウェイト部分を当てるサマーソルトをするの連続だと教えてもらい昨日から実践うまくできなくてずっと同じことを繰り返していたらついさっきニュートでできたのでできるのでは?って思い実践し成功しました。
止まっていた成長が少し前を向いて進みだした感じがあるので引き続き頑張っていこうと思いました。


・これからは意固地にならず人に頼ろうかなとか考えている

書いた通りですが、X上には近くには中々いない5Aプレイヤーの方々が沢山いらっしゃるのでできない技苦手な技のコツとかその人なりのやり方を教えてもらう方向にしないと自分ではこれ以上厳しいのか?とか感じ始めてます。
ただ、まだ1か月ちょっとと考えると破滅的なやり方なのかな?とか考えてたりもします。このままのペースでして諦めてやめるって選択肢がでてくることもありえるのか?とかですね
今の自分と未来の自分で違う考え方な可能性もあるため難しいけど、現在は自分の成長を速めてそこから色んなコンボへ派生するってことをしてみたいのがあるのでそれとこれは別物だと考えているのですが、難しい。

とりあえず、したいようにしてみます。

大勢の人の前では引っ込み思案ですが、
ネット弁慶なのか発信することに関しては楽しくて嬉々としてやっています。
なので、
自分ができることが増える→発信する→たまたま自分の動画を人が見る→ヨーヨーを始める
とかのきっかけになったらおもろいやん!!とか妄想をしているので多分辞めないですw


・明日から4連勤(土日休み)

今仕事で機械のOHをしているので患者さんが帰ってからすることなので帰宅時間がまばらになってしまう+新しい役割に慣れてないでどちらにせよ仕事後はやる気メーターが下がるので土日に全てを詰め込むのと
課題だったエレクトリックファンは消滅新たな課題はディレクション系トリックをできるようにする+αウェイトのコントロールについてやりながら理解する。
あとヘリコプターの習得
回る系トリック映えて好きw

こんな感じかな?まぁ書くだけなんで大体やらないんですがw


ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?