見出し画像

ブクロックフェスティバル2024 大阪GORILLAHALL

公式や出演バンドのメンバーがXに上げていたセトリや写真・動画と個人的な感想のまとめ。


🥳フロアで観た🥳
😊フロア以外・途中から観た😊

12:30~ 肉球ポコポコ団
・得意技はバックドロップ、動物界のセックスマシーン等…他の出演バンドに絡めた自己紹介やMC面白かった。
・ゴーリラゴリラゴーリラ(ウホウホッ)
 ゴーリラゴリラ(高収入!)
・「人間たちも静かに!」って無音になったフロアが面白かった。おもちゃの馬?に乗馬チャレンジ。チャレンジ失敗でカレー屋さんのお手伝い。


タイミングが合わずガリ村と写真撮れなくて残念だったけど、あいがけカレー美味しかった!

13:30~ アイリフドーパ
・フロアを泳ぐエビを眺めながらエビマヨ食べました。
・地獄みたいなフロア(褒めてる)。2Fも首もげるほどヘドバン祭してた。

14:00~ THE NUGGETS 
・等身大(?)抱き枕ダイブして来たw
・20代…!?貫禄と漢気ありすぎだな!?


14:30~ MAYSON'S PARTY
・男鹿フェス前夜祭2023ぶりの2度目!
やっぱカッコいい!!いつか野外で観たい!!
・Give  me  your LOVE振り付けもタイミングも完璧に出来たぜ( -`ω-)✧ドヤッ


15:00~ 虎の子ラミー

・入り口付近までダイブで移動し涼むボーカル
・好き放題に暴れれつつ照明には気を配るメンバーとフロア
・グレーのコンバースがおでこにヒットォ!!中々のスピードで飛んできて(;ノД゜)???だったけど謎が解けた。ブクロックでの一番のお土産は筋肉痛でも手足のアザでもなく完全にコレ🤣🤣🤣


15:30~ 超能力戦士ドリアン

・上手側の一番小さいゴリラはゴリラホールから借りた。一時的にメンバーよりゴリラの方が多い&快適ライブ空間なうえゴリラもレンタルしてるとはゴリラホールさすがだな…!と謎に感動した。
・BDCの練習で「無理ない範囲で!Dは手でもいいし、やらなくても全然いいよ!」っていうドリアンの配慮もほぼ全員体全体でDするフロアも好き。
・1着 渉号、2着 ペリー号、3着 おーち号


16:30~ アルカラ
・こちらも男鹿フェス前夜祭2023ぶりの2度目!前回も思ったけど首のタンバリンで猫っていうよりブルドッグっぽいよね(?)
・美声&バイオリンがヤバい!耳が幸せ+ワチャの疲労+ゴリホの快適さが相まって2Fで観てたら寝てた可能性ある。カッコ良かった!


17:35~ キュウソネコカミ(M)
・リハ→ギリ昭和(ショートver)、スマホ、家×3(ラストの家はお客さんでDIY)
・倍速再生かのように動き回るメンバー


19:15~ ロマンス&バカンス

・お噂はかねがね…タイトルは知ってるけど曲聞いたことない状態ではじめまして。女性ボーカルの声が癖になる。
・ついさっきまでおちんちんYeah!とか言ってたのにエモいMCし出してギャップえぐっ!ってなった。めっちゃ笑って面白かったし、うっかり泣いちゃったやん🥲





19:45~ ヤバイTシャツ屋さん
・11曲も演奏しフロアぶち上げるヤバTもずっとワチャってる顧客の体力もエグい数のダイバー達を受けとめるセキュリティさんもっょぃ。
・渉さんがMCでも褒めてたけどワンマンのチケット完売させた執念マジでスゴイ!👏👏👏



20:20~ セックスマシーン
・新曲大合唱!「先祖にラブソングを」8/10(土)配信リリースらしいから聞いて!
・ラストに2Fへ乱入し、バクシンを応援!


20:50~ バックドロップシンデレラ
・アメリカのあゆみさん
「回れ回れ!俺を返すな!!アホぉお!!!」
・まだ2回目(のはず)なのに、もはや恒例だと思ってるゴリラホール名物(?)あゆみさんの2F登り
・ピンクの照明でエモさ爆発な新曲





・ポコポコ団の集合写真での圧倒的な存在感!
・ゴリラホール快適過ぎる。ワチャも大人見もしやすくて周辺環境も充実してて最高
!次はgo toフロアから風呂屋したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?