見出し画像

高松宮記念

明日は高松宮記念!去年は外しました()その代わり阪神のメインレース六甲Sは当てました、なんでそこであたんだよ…とレース後呟いてたなぁww
ではデータいきましょう!


馬体重

過去10年で勝った馬10頭は全て馬体重が470kg以上!軸馬は470kg以上にしようかな✨


性別

過去10年で牝馬の勝ち数は1回のみ、その1回はクリノガウディーの降着によるもの。
今年は牝馬のスプリントGI馬のママコチャもいるので牝馬の高松宮記念勝ちもあるのでは🤔


血統

近3年はサンデーサイレンス系がの馬が馬券内の9頭のうち5頭も来ている。
「スプリント戦のGIでサンデーサイレンス系ってこんなくるんだ!」と思った方いるのではないでしょうか?自分もその1人です。
何故だろうと自分で仮説を立てました!
その仮説とは

近3年は京都競馬場が改修していて年明けから中京競馬場を使っていて高松宮記念が行われる週ではサンデーサイレンス系が走りやすくなっていた!!

と仮説を立てました!
今年は京都競馬場年明けから開催されていて近3年に比べたら馬場は明らかに良いです。
てことはサンデーサイレンス系は来ても1頭なのでは…と考えています!!



血統2

ミスプロ系このレースめちゃくちゃ強い、過去10年で馬券内に入った馬は30頭そのうち12頭
さすがですミスプロ先輩尊敬です
今年は3頭のミスプロ系の馬が出ていますね
ルガル、シャンパンカラー、ウインマーベル


 
まとめ

今年の高松宮記念も難しい💦
個人的にはトウシンマカオ、ビックシーザー、マッドクールが予想の中心的な馬たちです、相手はルガル、ナムラクレア、ウインマーベル、などですね(変わることあり)
今年も去年と同じようなことが無いように願っていますww
とんとかとん未だにnoteに慣れていませんwこれからどんどん使って慣れてくぞー!( *˙0˙*)۶

 




 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?