見出し画像

大阪杯

大阪杯だああ!今回も張り切ってこー!


血統

過去10年でディープインパクト産駒は14頭馬券に絡んでいる。すご!!
そしてサンデーサイレンス系として見ると過去10年で、21頭馬券内に来ています。ではサンデーサイレンス以外の系統の種牡馬ではどの種牡馬が馬券内に来た馬を輩出しているかと言うと、
モーリス、ドュラメンテ、バゴ、ルーラーシップ、ハービンジャー、キングカメハメハ、ジャングルポケット、シンボリクリスエスです。今年上記の馬たちを父に持つ馬は、ローシャムパーク、ハヤヤッコ、スタニングローズ、ステラヴェローチェの4頭です。
そして大阪杯はクロフネ、の血が強いです、さらにディープインパクト産駒も一番最初に書いた通り強いです、このどちらかの馬の血を持っていない、馬は先程の4頭の中ではいません!どの馬も狙えますね!

年齢

過去10年で5歳馬か6勝4歳馬が4勝、5歳以上の勝ち馬はいません


コース

今週からBコースに変わります!てことは!内がいい!
今日30日のアザレア賞3歳一勝クラス芝2400m7頭という少頭数のレースですが馬場がよく分かるレースでした。
皆さんもJRAで調べて見てレース結果というところから1度見てみてください馬場がわかると思います!
自分が思ったことはとにかく前が残る。と思いました少頭数、という要因もあると思いますが、勝ち馬のインザモーメントはコーナー通過順位が4.4.3.3
2着のモンブランミノルは3.3.3.3
3着のオルトパラティウムは2.2.2.2
逃げた4番ミッドナイトホークは6着でした
2.3.4番手に付けた馬が馬券内に来ているように前が止まらない!と思いました
(個人の意見です)

とんとかとんおすすめの馬達

新コーナーですww、とんとかとんおすすめの馬達!おすすめの馬を理由を付けて書きます!
1頭目はキラーアビリティ 理由は勝ったホープフルステークスはコーナー通過順位が3.3.3.3という大阪杯向き?の通過順位!だからとディープインパクト産駒で牝系にエーピーインディが組み込まれており2019年の勝ち馬アルアインと血統が似ているからです、あとは悲しいですが人気が低く配当が高くなるからです
2頭目はステラヴェローチェです理由は母父ディープインパクトというところと父バゴというところ、そしてエフフォーリア、タイトルホルダーなどと戦ってきた21世代の1頭!
皐月、ダービー3着菊花4着の実力を見せてもらいたい!最後の理由は前走勝利しているからです、レベル差は大阪杯とくらべると大きくありますが勝利は勝利、調子はいいと思います


まとめ

今回もかけました!これからはもっと文字数を多くしたいな〜



今回データを集めるために使わせていただいたサイト様

ネット競馬様


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?