見出し画像

サラリーマンが不動産投資をやるってどうなの?

ある程度年収のあるサラリーマンの方は一度は勧誘されたことがあるのではないでしょうか?

「このまま高い税金を払い続けるのはもったいなくないですか?」
「年金がわりになりますよ」「家族に資産が残せますよ」などなど。

こんな勧誘ですすめられるワンルームマンション投資です。

自分としては20年も前からこんな勧誘電話が職場にかかってきました。
その都度「ばかばかしい」「騙されるか」と相手にもしていませんでした。

ところが職場の同僚からの紹介でまんまとはまってしまいました。

それは7年前のことでした、、、、、
最初は順調に思われたのですが、とんでもないことが発生しかなり精神的に追い詰められました。

その後の対策でなんとか持ち直しましたが本当に順調なのかは今の段階ではなんとも言えない状況です。
もしかしたら最終的にはやってよかったとの結論になるかもしれません。

サラリーマンが不動産投資をやるって失敗?

必ずしも否定するものではなく正しい知識を持ってリスクを把握し信頼できる業者と物件を選べば成功できるものと思っています。

決してノリや勢いでやるものではありません。
痛い目にあって得た知識。投資前に知っておけば成功できたのにと思う今日この頃。
つらい目をみないように私の経験や克服に向けた行動を参考にしてもらえればと今後発信していきたいと思いますのでお付き合いのほどよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?