再開!

お久しぶりです。
いろいろと思うところもあり、noteから離れていました。
この間、身内向けにFacebookとかやってはいましたね。

さて。
このnoteには超短編小説など書いてきていたわけですが、大変です!!
最近ちゃんと小説を読むようにしているのですが、そうなってくると、小説を短くまとめるスキルがよくわからなくなってきてしまいました💦
書けなくなってしまいました。

じゃあ、長いやつ書けばいいかというと、そっちは自分の適性がないのか、書けたためしがないのですねー。

なので、コンテンツがなくなってしまいました。
あと、離れてみると、あんなに平気でやっていた自己表現、自己発信がなんだか抵抗でてきてしまって…
ビビっております。

書いてた頃も最後の方そんな気持ちでやってましたね。
noteやり始めた頃はフォローいっぱいもらうぞー!!
スキいっぱい集めるぞー!!
とやってたんですけどね。
よくあんな事ができたものです。

が、です。
じゃあこれでnote卒業さようなら、かというと、そういうわけではなくてですね。
思ったのですが、書くことじたいは実は自分好きなのではないかと。

人生でSNSやってない時期ってないですからね。
Twitterとかやってましたし。
なんだかんだ、Facebookやってますし。
noteも再開しちゃおうかな?なんて思いまして。
でも、もう始めた頃のようにはできないなあとも思います。

ですから、これからこのnoteはひっそり雑談系個人趣味100%の公開日記的なしろものになります。

超短編小説?なんか面白いじゃないか!と思って読んでくださってた方には申し訳ないことになりました。

ま、そんなわけでですね。
再開のご挨拶と方針転換のご説明でした。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?