人生は宝の山である。

人生というものは、どこかにあるたった一つの宝物を探す旅。
そう思って生きてきました。

目指すべき宝を得るためには、全てを犠牲にすべきだと考えていたし、人もそうあるべきと考えて生きてきた。

でも、
宝はそこらじゅうに山とあるんですね。
一つ一つの出会いが、時間が、かけがえのない宝。

たった一つなどではなかったのだ!

たくさんの大事な思い出を積み重ねてよかったのだ!

それでもここは人の世で、
そんな時間も終わる時がくる。

開けた宝の箱をそっと閉じなくてはならない時がくる。

それが無性にむなしかったのですけれど、

宝物と戯れた時間そのものが宝とも考えられよう。

そういえば、

「この場所が大好き」

そう言って、去って行ったあの子も、たくさん宝物をみつけられたかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?