見出し画像

そんなに

彼氏って必要かなぁ?
……いや、アンタ居てるやんって突っ込まれそうですが。

そもそも、「彼氏欲しい!カレシカレシ!」みたいな人や、依存しそうな雰囲気の人って、同性からみても憧れたり真似したいとはなりにくいと個人的に思っていて、実際、過去に恋愛依存症みたいな感じだった時は、よく注意されました。恋愛ばっかりな子は重いよ、と。

そんな私にも現在は彼氏が居て、ありがたい事に仲良くさせていただいてますが、経験上人の気持ちは永遠ではないと悟っているところがあるので、無意識かどうかは不明ですが、相手中心の生活や行動は取らない、自分だけの時間を作る、をモットーにしています。
まぁ、再三言うように遠距離なんで、必然的にひとりの時間が増えてしまうのもあるんですが。

とにかく、私は、ひとりも大丈夫な人の方がモテるんじゃないかな〜なんて思ったりしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?