見出し画像

発達のんびり、ゆっくり成長

ラフ君が起きている時に玄関のインターホンが鳴った時のことです。

お母さんはラフ君を抱いて2階から降りていき玄関を開けると、宅急便の配達員さんでした。

「赤ちゃん抱いてみえるので
ここに置きますね」と配達員は荷物を玄関のあがりまちに置いてくれました。

「ありがとうございます」とお礼を言うと、配達員さんは

「お母さんにソックリですね」と、ひとこと言って次の配達へ

ラフ君はお母さんにソックリなので、出かけるとよく言われています。

運動神経はどうかな?と思う時がありました。

ラフ君はひとり歩きする前にクマさん歩き(両手両足を着きお尻を上げて歩くんです)と
つたい歩きをよくしていました。

1歳7ヶ月のある日ついに、その時が来ました。ラフ君が1人で歩きました。

突然の事で動画におさめる事はできなかったけれど、嬉しい気持ちでいっぱいでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?