ジャカジャカじゃんけんを攻略したい

8月があと1時間で終わってしまいますが、なんとか気合いで執筆しています。ラムナです。
今回は私が全くと言っていいほど賭けをしていないジャカジャカじゃんけんを賭けないための努力を少しばかりしてみようと思いました。

※まずこの記事は今までの結果に基づいた私の調べによる催促であり、今後のジャカジャカじゃんけんの賭けの結果については判別し兼ねますのでご了承ください

※まとめだけ見たい場合1番下までスクロールお願いします

ことのきっかけとして私以外が更新したのをほとんど見たことのない!miyoshiコマンドの存在です。私の考えとして、『じゃんけんの手が出る確率が毎回同じである以上前回の手を参考にしたところで無意味である』というのが心の中にありますが、それを大っぴらに発言して空気を悪くするのも違うと思い、それならまずジャカジャカじゃんけんについて詳しく調べてやろうと考えました。

ということでスプレッドシートを作成し、過去100回のじゃんけんを手作業でまとめました(約12時間)
その結果がこちら

過去100回の結果

のほほ氏の発言曰く、「グー、チョキ、パーは確率が同じでパリピが低い」と「5と7の日は熱い」と言うものでした
前半の発言は本当だと思い、この表を踏まえて考えると、
グー30%、チョキ30%、パー30%、パリピ10%
が数字のキリもよく可能性としては高めであると考えます。
後半の発言について、過去10回のパリピのうち5,7の日を数えてみたところ、2回でしたので”確率の上昇幅が低い”という自論を述べてこの話題は終了とします。

そして演出についてですが、パチスロ等に馴染みがないため演出名を適当にしているのですが、それでも(変化の有無を含めて)と幻想殺し、CFAについては確率はほぼ同じであると思います。しかし、演出の有無をのほほ氏が操作してるのか、確率で起こっているのかを判断することが現状できていないので、あくまで確率の場合とします。

それでもは[パー→ENDorそれでもパリピの2択]です。
そして、この2択はデータと感覚的に50%である可能性が高いです。

幻想殺しは[チョキ→グー][パー→チョキ][グー→パー]の変化が基本ですが別の変化がほんの少し見られたため確定でないことをご了承ください。

CFAについては10/11が[グー→チョキ]でしたので基本これで間違いないと思います。

そして長すぎ演出の超電磁砲と先バレですが、超電磁砲は変化前と変化後の手はデータが少なくパリピになる時とならない時があるので期待度は50%とさせてください、先バレについてはおそらくパリピ100%だと推測します。

まとめ


まとめると調べを元にした私の推測として、
グー30%、チョキ30%、パー30%、パリピ10%
演出自体の確率等は不明
それでも:[パー→ENDorそれでもパリピの2択]
幻想殺し:[チョキ→グー][パー→チョキ][グー→パー]
CFA:[グー→チョキ]
それに連続でじゃんけんをする場合、演出は出ずらい
これらを踏まえて良いジャカジャカじゃんけんライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?