見出し画像

【illustrator】四角形の角を!

角丸の四角形は割と使う。
illustratorで作るのは簡単。

こういう角の変形はすぐにできる

角丸の四角形の作り方
1.①【選択ツール】を選んで、
       ②の部分を左クリックで選択、
  そのまま中心点のほうへ
        引っ張っていくと
   四隅が丸くなっていく。

簡単な角丸の四角形はこれで完成。

2.1回クリックだと四隅がすべて
        同じに丸くなるけど、
  ダブルクリックすると、
       1か所だけが丸くなる。
  ダイアログボックスで指定すると
       四隅にそれぞれ別の角丸設定ができる。

右図の赤枠の部分で角の設置ができる
四隅すべて別の形にしてみた

以上、忘備録をかねた角丸四角形の作り方でした。

ちなみに作りたかったのはコレ

作った素材のストックをコピペして使い回してるので、改めて作る時に忘れちゃってることが多いの…


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?