見出し画像

スケート人生のピークに5mmズレてたら一生♿️の大ケガ⑧


あと5ミリの違いで奇跡的にセーフ


16歳からコーチの近くの高校を
受験
これで通う時間と労力から解放

ようやくシーズンイン直前

学校の体育でお手本を見せ?!
背骨を折った

3つの大きな大会をキャンセル

3ヶ月安静で背骨だし
大事をとって半年療養した


車椅子で普段は⛸️休めないから
TDLへ氣分転換に行ったり

ナーバスで⛸️の番組やニュースや
ビデオも見ないように避けていた

家の周りを歩く事から始め
辞めるとコーチに伝えに半年ぶりにリンクへ

久々のリンクの匂い
コーチに会う=⛸️靴持参
そこでジャンプの指示?!
「鬼か?!」って思った

『転ばないで!!』と願う間もなく
シングルJUMP  
降りた

顔が嬉しそうで

『辞めるわけないわ』って思った

それまでも真央ちゃんが東日本で
被災した子ども達へアイスショー

他のショーでも同じ歳の
羽生結弦くんや荒川静香さんや
高橋大輔さんと関わった事で
スケーターで怪我ない選手なんていない

なんとか⛸️を続ける方法がないか

シングルから

試行錯誤で団体トライアウトを受け



世界選手権に3度出場


メダリストだけが滑れるスケーター憧れの

メダリスト オン アイス

アイスショーに初出演するのを
楽しみにしていた10日前



まさか


あと2ヶ月で
《失明してしまう危機!!》


なんて…


誰が思う?
それも偶然の発覚


7時間半におよぶ脳の腫瘍の手術を受けるなんて思ってもみない



ただ
どうしてこんな命がけなことが
起こっても


いつも
ギリギリ助けてもらえて
セーフで助かるか
\

おかげさまで…

命びろいし普通に毎日過ごせる事が
当たり前に出来るようになると

ふと考えるよね




いつから
何をして
変わり出したか


ようやくそれがわかると
同時に
運命もどんどん大好転し


普通に専業主婦で娘の夢のサポートを続けながら



人脈も次々に繋がり枝葉のように
みるみる成長していった





娘の成長と共に


『じゃあ 
私の残りの人生は何をしたい?

今、充実してる?』
って考えた時に


YESじゃなく

このままで良いワケない


家族も仲良しで普段から
もめるような事もなく親にも大事にされ

友達からも羨ましがられた


自由氣ままで
ストレスはあまりなく
更年期障がいもほぼ無かったけど



人からは幸せに見える私 



でもね…


まるで《空の巣症候群》のように


何となく
ぽっかり
寂しくてつまらない


退屈な時間ができると
今日は何しよう?って

社会から置いていかれて
どうしようもない
役立たずな氣持ち


いくらおまけの様な人生でも
残りの人生はもっと自分で作り変えようって思った


これが私
…なんかじゃない

ここに立ち止まってて良いはず無い
って

思えた

夫が老後はペットを買おうかと
言った事もあるんだけれど



私はやっぱり人と人の繋がりが好き



だから
ペットだけじゃないのよね

こればっかりはね
ご縁💫

話しも
誰でもって事じゃない

相手のある事だから
人間にしかできない





私に出来る事は…

タイミングや方向性
向き不向き

方角を観て
強運の運氣の引き出しを増やす事


お子さまの将来の事がわからず
1人で悩む
ママを楽にしてあげたい


恋愛でホンキで悩み
仕事一筋だった人にも相談に乗り


『人に愛され愛する事って
今、氣づくのが1番大事だよ!』
って伝えたい


仕事や家庭運、勝ち運など
今まで.なかなか人に相談できない

一流アスリートやマスコミ芸能関係者、


誰と合うか何を選択すれば良いか
悩んできた個人経営者、

いつ法人化しより軌道にのせるのがベストか知りたい法人経営者など


『今、タイミング観てあげるよ』って
チカラになってあげたい


家族からいつも
【愛されて、ゆとリッチなママ】を
1人でも多く増やしたい


運氣を大好転させて
次々に願望を実現し感謝された事を広めよう


SNSの世界で

紹介制からもっと世の中に広め
これからもどんどん役に立ち

毎日を楽しく充実させて過ごそう💖って

✨✨心に決めた✨✨


そう、今しかない…
決めた日が一番若い日

だから動けるんだ✨✨✨



この続きは長くなりましたので
また次にします









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?