けふけふがよく見るYouTubeの話

先日、激レアさんを連れてきたという番組にけふけふがよく見ているYoutuberの人が出演していた。

https://youtube.com/@kaho_tozan

かほさんという方なんですけど、登山家Youtuberさんで、日本海外いろんな山に登り、山の魅力や登山メシ等を紹介していて、見ているだけですごく癒やされるチャンネルですけど、この方が登山家Youtuberになるキッカケが、前職の仕事での大失敗を機に登山に魅了されて、Youtuberとして活動するようになるんだけど、その仕事の失敗体験が自分も最近同じようなことでやらかしたことがあるんで、見てて心がグサグサ🔪。
まるで、ナイフが刺さったかのようなお話でした。

というわけで、今回のテーマはよく見ているYoutubeです。

皆さんはどんなYouTubeを見ますか?
自分は、かほさん以外にも見ているYouTubeが何個かあるので、完全な独断でお送りします。

①日向坂ちゃんねる

日向坂46のメンバーが、各々好きなことや挑戦したいことをあげている動画となっています。過去にあがったのが、高尾山に日の出を見に行く、USJに行く、公開ラジオ、マイ包丁を買いに行く、車を見に行く等、メンバーの素の表情をYouTubeで見れて、いい時代だなぁと思います🍵

②岡野タケシ弁護士

主にショート動画を中心にあげていて、視聴者からの法律に関する質問や話題のニュースについて弁護士からの視点から取り上げていて、見てるだけで法律に少し詳しくなる動画です。

③ぽけるす/野球バラエティぽけぽけ動画

ざっくり言うと、水○日のダ○ンタ○ンの検証動画をプロ野球に置き換え、それを実況パワプロ野球で再現している動画となっています。たまーにミラクルが起こったりして、なんかついつい見ちゃうチャンネルですw

④宋世羅の羅針盤ちゃんねる

金融系の営業マンとして働いてる方なんですけど、保険や株、投資の話の本業の話だったり、営業スタイル、プライベートのことだったり、いろんなことを発信しているチャンネルなんですが、とにかく凄い体験をしていて、こちらも何度も見たくなるスルメなチャンネルでございます。

というわけで、好きなYouTubeを取り上げてみました。もしよかったら、1度見てみるのもいいかと思います。


今回はこれでおしまい♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?