英検一級に合格した要因

みなさん、こんにちは!KMCです。
実は、11/23に行われた英検一級の二次試験に合格していました!

今回で受かるとは思わなかったので、非常に嬉しいです。

英検一級合格を目指し始めたのは2020年4月からで、合格したのが2022年11月実施試験なので、2年以上かかってますね。

私は仕事で英語を使う環境でもないですし、帰国子女でもないので、同じような環境の人に少しでも参考になればなと思います!

ということで、今回から私が英検一級に合格できた要因を5つの観点で紹介していきたいと思います。

その5つの観点はこちらです。

①基礎(発音、単熟語、文法、英文解釈)
②習慣(英語)
③習慣(英語以外)
④興味関心
⑤モチベーション

ということで①から順に次回の記事から紹介していきたいと思います!

それでは、次の記事までごきげんよう🙌🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?