見出し画像

電気代が上がった話

先月の電気代が7000円を超えていた。そんなに高かったかしらと思って春からの明細を見てみたら、2023年分は月4,5千円くらいなのに、2024年に入ってから月6,7千円になっている!

これは物価高のせいじゃないかと思って詳しく見てみたが、4月も6月も1月も、使用量あたりの電気代は変化なし。電気代の推移のグラフと電気使用量の推移のグラフは全く同じ形を描いていた。

なんだ、ただの使いすぎか。


とはいえ、夏の暑さはある程度耐えられるが、冬の寒さは暖房なしでは耐えられぬ身。これは仕方のない出費なのだ……と自分に言い聞かせ、そっと明細を閉じるのであった。

春になって、暖かくなれば、また電気代も下がるさ、きっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?