見出し画像

ヴァルヴレイヴ設定判別について

私個人ヴヴヴが好き過ぎて死ぬほど打ってきました!
設定差あるかもな〜ってところをちょこっとまとめました!

🔴オープンチャットも作ったんで是非!
設定判別ややめ時がわからない時等質問を送って下さればできるだけ早く返信します🙋‍♂️
https://line.me/ti/g2/eDdUP0KEAG3GqaUazDnyayqkQCRKo7y0oeHhmA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

●ドライブ確率について
6は巷では25%でドライブが飛んでくると言われてますがこれは間違い無いです!
実践上25〜30%で飛んでくるイメージです!
また4、5に関してですが、5は15〜18%ほど4は11〜14%ほどと考えています!
ただドライブが1回目の超が差枚プラスの21連で1/21で2回目の超ではドライブ飛びまくって合算して1/3まで収束したパターンも確認済み。もー意味わからん

●有利切りからのドライブ
これはやはり1300枚付近の壁があると思います、いわゆるヤケクソドライブですね!
6で言うと10Gと20Gと50〜G選択率が1:2:2くらいだと考えています!1だと2:1:0.5くらいですかね!
6では20G選択率が多いので純増で言うと役140枚、1300枚の有利が早い段階で来ますよね!
継続率に設定差は無くても有利が切れるのが早いのでブライブ率が高くなるのは必然ですね!

●革命ボーナスの当選率
これは分かりやすいくらいに6なら革命ボーナス飛んできやすいですね!
革命:決戦=2:1
のイメージです!
マリエ覚醒も25%くらいで来ますね!

●ここから推測
高設定での共闘Vチャレンジのリプレイの当選率にあるんじゃ無いかとぼや〜っと考えています!
共闘Vチャレンジ中のリプレイには2種類あります!
まずは順押しのリプレイですね!
次にV揃いのリプレイフラグです!
ここのV揃いのリプレイフラグの当選率に若干の設定差があるんじゃ無いかと打っていて体感で感じました!
特にキューマ、サキのV揃い時に注目すれば良いのかなと考えたりしてます
まだメモ取ってるんで今後更新します。

●CZのキャラについて
キャラはずっとメモ取ってきましたがほぼ関係無いですね。

●結論
・超入るまで結局わからない
・革命ボーナスとマリエ覚醒の当選率に注目
・v揃いに設定差!?
・CZキャラは関係無し
・完全に判別するのは確定画面以外無理
・ドライブが後から付いてくるパターンも確認
・まあまあクソ台
・㊙️裏超革命モードみたいな書いてるクソnoteや攻略みたいなアホみたいなnoteは買わない方が良いです、完全判別は98%無理です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?