見出し画像

ヘチマのタワシ

生まれて初めてヘチマのタワシを作った😊

毎日の成長がすごい
元気に伸びている途中

友人からヘチマで緑のカーテン作るといいよと苗をいただきスクスク育ったヘチマ😊
アリ🐜さんと共存しているみたいで、ヘチマの茎をアリさんが一緒懸命に登っている毎日🤭
節約の為にお風呂の残り湯をペットボトルへ入れて
朝 夕の水やり
黄色花を毎日咲かせてくれて、今年の暑い🥵夏も緑のカーテンで暑さ対策を担ってくれてありがとう💕
小さい実が一個だけ出来て 友人が身体を今でもヘチマのタワシを使っていると言っていたので、プレゼント🎁しようと思って乾燥するのを待ってました😊ようやく出来た🤭

乾燥したのですごーく軽い
乾燥した皮をむぐとタワシが見えた💕
15cm位のタワシ完成

小さいけど完成💕身体を洗うには小さいけど、洗顔用ならいけるかも。お友達が喜んでくれると良いけど、誰かの為に何か行動を起こすと自分が一杯笑顔になれる気がする☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?