見出し画像

握力 左 幼稚園児並

昨日 近くの病院がイベントを行っていたので、
握力を測定してもらった。
昨年3月に肩を2箇所骨折🩼して手術になり2ヶ月の入院😢リハビリ期間をギリギリまで延長してもらい自宅に帰ってからもワンコ🐶の散歩(私は付いて行くだけ)で河川敷でワンコの後ろで腕を💪上げたり、ひねったりと毎日運動して 随分と腕も動くようになったので、握力も少しは上がったかな?と思ったら、、!

実際の測定

右は15、5  平均値を見ると10歳以下
左は 8、2 はなんと6歳以下
もう少しは握力が上がっていると思っていたけど、左は幼稚園児と変わらない😰
どうりで朝☀️トマト🍅の家庭菜園(ただの鉢 2個)に1、5リットのペットボトルに水💦を入れたのを左手で持つと10秒位で右手にバトンタッチしないと手が痛い😭
ミシン使ったりできるようになったので以前の様に握力も復活と思いきや幼稚園児と同じでは、目の前に誰かが倒れていても、起こしてあげれない。😓
少しでも握力が成人並みになれるようにしたいけど、腕が動けるようになる体操はリハビリスタッフにたくさん教えてもらったけど、握力はどうしたらつくんだろうか?検索🔍してみよう🧐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?