京都記念&共同通信杯 ガチ馬

先週の回顧

東京新聞杯

本命馬の3番ジャスティンカフェは4着でした。
道中後方内目。スローペースで進み直線。直線に入るも前が壁になってなかなか追い出せずw。残り200mぐらいで進路が空くも2着と3着の馬に挟まれ全力で追えず4着。上がり最速で4着はモヤモヤ半端ないわ。
内枠がダメだったか?それとも騎手?

きさらぎ賞

本命馬2番フリームファクシは1着でした。🥇
道中2番目で進めるもやや掛かり気味。
直線楽に抜け出すも後方からオープンファイアが飛んで来る。それでもなんとか粘って1着ゴール。まぁ勝てたけどクラシックは厳しいかな。


回収率 

1月回収率


単勝的中率36.3%        単勝回収率123.6%
複勝的中率54.5%        複勝回収率82.7%

単勝の回収率は100%超えました。🎉
複勝の回収率は残念。🫤
本命が人気してた分配当が低かった。

2023年回収率


2/5時点
単勝的中率38.4%        単勝回収率114.6%
複勝的中率53.8%        複勝回収率78.4%




京都記念

本命馬は12番ドウデュースです。
去年のダービー馬。
凱旋門賞では大敗したものの重馬場?不良?はキツすぎ。前走は度外視。
放牧明けがちょっと気になるがここで負けちゃうとローテーション的にも考え直す必要が出てくるので陣営もある程度仕上げてくるはず。負けられない。

共同通信杯

本命馬は8番ファントムシーフです。
前走のホープフルSでは4着。前残りの中で差しで掲示板まで来たのは強い。
鞍上もルメール騎手に乗り替わりで勝負気配。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?