見出し画像

2日間で30万人以上来場する"タイフェス×S20"の主催を弊社にて担当させていただきました。


◾️内容
「タイフェス2024」が東京・代々木公園で2日間にわたり開催されました。このイベントは、日本におけるタイ文化の魅力を広め、日タイ友好関係を一層深めることを目的とした、2日間で30万人以上の来場者数を誇る大規模な文化祭です。今回はタイフェスとS2O JAPAN、TJチャンネルがコラボレーションしたブースを初めて出店しました。この新しい取り組みを通じて、S2O JAPANの認知拡大とタイ文化の魅力をより多くの人々に伝えるプロモーション活動を行いました。

️◾当日のコンテンツについて
フェスティバルでは、スイカジュースとシンハービールといったタイの人気ドリンクが販売しました。営業開始時間とともに、インパクトのあるスイカジュースは来場者から注目を集め、連日行列ができるほどの大盛況でした。さらに、特別なコラボレーションとして、タイで絶大な人気を誇るTJさんが登場し、その人気も相まって、イベントはさらに華やかな雰囲気に包まれました。TJさんは、タイフェスの魅力を彼の独自の視点から紹介し、多くのフォロワーさんの方と交流を行いました。

=海音コメント=
「タイフェス2024」には2日間両日とも立ち合わせていただきました。
準備期間が短い中、本番まで怒涛の数日間で舌が、とても思い出に残るイベントでした。私も初めて外部との連携を行いながら主催するイベントは初めてだったので刺激的でした。

「タイフェス2024」では、私は初めてイベントのプロジェクトマネージャーとしての役割を担いました。2日間両日とも立ち合わせていただきました。準備期間が短く、本番までの数日間は怒涛のように過ぎ去りましたが、その忙しさがとても刺激的であり、記憶に残る経験となりました。外部のチームと協力してイベントを主催するのはこれが初めてでしたが、多くを学び、成長できたことを感じます。全体を通して、タイフェス2024は私にとって凄く貴重な経験ができる機会でした。
来年も機会があればやりたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?