見出し画像

【報告】弊社で合宿を行いました

⚫️株式会社Jugar Sun
三期目に突入し、前回から新メンバーも加わり4回目の合宿を開催!
今回の合宿のテーマはこれからの“展望”や“想い”を皆さんに共有し、
同じ方向を見てもらうための合宿を行いました。

⚫️全社会議
1人ひとりが次のステップに向けての課題出しや、ネクストアクションやについて報告しました。
またMBTI診断では自己分析をしつつ、相手のことをもっと深く・詳らかに・親身に仲間を知ることでより強い組織へと歩みを進めることを目的として
行いました。

⚫️各部署moreTIME
普段各々が違う業務を行なっているため、一つのことについて皆んなで意見を交わすことがあまり無かったため、
”エグゼクティブコンサルタント" ”アカウント運用" ”イベント・広報"の
3チームに分かれ課題を出し全体に共有し話し合いをしました。

⚫️チームビルディング
前回の合宿で大好評だったので、引き続きチームになり
「マシュマロチャレンジ」を行いました。
このゲームでは、グループ内で意見を出し合い協力しなければ成功できないので、コミュニケーションをとることが必須な上に問題解決能力・発想力が
求められるゲームを行いました。

⚫️代表からの言葉
代表が良く言葉にしてくれる
「何かしらの理由があってJugar Sunという会社に入ってくれたからには、Jugar Sunという箱を使い倒して一緒に熱狂して、一緒にブチ上がりたい」と
話しました。

=海音コメント=
今回も合宿に参加できて嬉しかったです。
前回より皆さんの前で発表することに対して、気持ちを楽に発表することができ、伝えたいこともうまく伝えられて嬉しかったです。
合宿の雰囲気だけでなく、普段の業務に向かう姿勢が真剣だからこそ
全社会議でも色んな意見を伝え合い、全員で解決していく雰囲気が
とても良かったです。
今年の目標は少しでも、会社に対して成果を出し最後はみんなで泣きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?