見出し画像

日本最大級のK-POP音楽祭"KstyleParty"のSNSプロモーションを弊社にて担当させていただきました。

◾️内容
Kstyleが主催する新しいK-POP音楽祭、「Kstyle PARTY」が東京・有明アリーナで2日間にわたり開催されました。このイベントは、Z世代を中心とした第4次韓流ブームをさらに加速させることを目的とした、Kstyleの名を冠した大規模な音楽祭です。今回のイベントが初開催ということもあり、事前認知と申し込みを目的としたプロモーション施策に関して、XとInstagramを起点にしたキャンペーンを弊社にて組ませていただきXの媒体では2回に渡りトレンド入りを果たすことができました。

◾️当日のステージについて
1日目は、4人組ガールズバンド・QWERのオープニングアクトから始まり、RIIZE、BOYNEXTDOOR、DXTEEN、EVERGLOW、Weeeklyと続き、最後に&TEAMがトリを飾りました。合計7組のアーティストが会場を熱気で包み込む素晴らしいスタートを切りました。

2日目には、ソロアーティストから人気オーディション番組出身のグループに至るまで、多彩な話題のアーティストたちが次々にステージに登場しました。オープニングアクトとして、ダンス&ヴォーカルグループのWE3Mが会場の雰囲気を盛り上げ、その後XIKERS、TEMPEST、SECRET NUMBER、Fromis_9、EVNNE、Billlie、YENAがパフォーマンスを展開し、2日目のフィナーレをXGが飾りました。XGのパフォーマンスの後、アーティストたちは再びステージに登場した。このようにして、個性豊かなアーティストたちが集まった新たな音楽祭「Kstyle PARTY」は、2日間の熱狂のうちに幕を閉じました。

=海音コメント=
「Kstyle PARTY」には2日間両日とも立ち合わせていただきました。
今回、弊社としてはプロモーションに関してサポートさせていただきましたが同時に社内としても新規事業にイベント・興行を強化していくということもあり、アーティストのパフォーマンスに限らず、演出や観客の反応を直接目にすることができたことは非常に貴重な経験となりました。
”リアルイベント”の力強さと魅力を改めて実感したことで、私たちが企画するイベントでも、参加者一人ひとりが熱狂し、再び参加したいと思っていただけるような魅力溢れるイベントを創り出したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?