見出し画像

【報告】全校生徒500名の前で講演を行いました

弊社代表の澤田と社員の漆山が、先日、貴校の高校生全校生徒500名の前で「SNSスマホとの向き合い方」と題した人権教育講演を行いました。
漆山は、弊社社員であり、漆ちゃんfamilyの長女として、母校に足を運びました。

SNSの使い方に関するメリットやデメリットについて講演を行いました。SNSは良くも悪くも、自分がやりたいことや言いたいことを発信できる媒体であり、同時にプライバシーを守ることの重要性についても触れました。

普段高校生と関わる機会がなかったと思うので、今回SNSをやっていたからこそ貴重な機会に呼んで頂けて嬉しいです。弊社は今後もデジタル時代において新しい価値を提供し、未来の挑戦に積極的に取り組んでまいります。=海音コメント=今回高校時代の担任の先生からSNSの使い方についての講演の依頼を頂き、その機会をいただきました。まさか卒業してから講師として足を運ぶとは想像していなかったので、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。

講演を通じて、自分達の経験や知識を生かし、SNSの使い方について学びを共有できたことに充実感を感じます。特に、発信力の重要性についての理解を深め、今後も学びを積み重ねていくことを決意しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?