なんか過去の事を思い出してきた

芋づる式に過去の出来事も思い出したので一気に書く。
内容も推敲するほどの余裕もなく、読み手の事を考えて
書くこともできないのでご了承いただきたい。
(一部フェイクあり)

====================
数年前にメンタル系の講座を受けた時の話。

オンライン講座で当時はSkypeとかってた。
講座中に先生がやたらと「うるさい!」とキレられる。
キーボードの音がうるさいと何度も言われた。
ものすごい気を付けても、キーボード入力しなくても
とにかく「うるさい!誰?!」とキレる。
全12回の講座で、最初の1~3回くらいはうるさいと切れられたけど
途中で何も言われなくなった。
その後、講座ではZOOMを導入。
そしたら他の人が「イヤホンの音が小さくて聞こえない!」と
キレられていた。
でも私にはその人の声がきちんと聞こえていた。
その様子を見て、もしやこれは一種の通貨儀礼?と思う。
先生なりの基準(?)で選んで最初にガツガツと詰めて言うことを
聞かせる?とか?
何の意味があるか不明だがなんかそーゆーことをやってるっぽい。
私が気にいらなかったのかな。
それからも、私の話をさえぎられたり、私の作った目標の一覧みたいなのを
他の受講生に勝手に見せて、評価させたりいろいろとされたね。
つらいね。
お金を払ってもこの程度の扱われかたかぁ・・・・。
別に王様のように扱えとは言わないが
普通に相手にしてほしかっただけなんだが。

何も言わないからって、何を言われても傷つかないわけではない。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?