見出し画像

目の前の欲に囚われるとすごい勢いでお金はなくなる。

【今日のTOP画像】

「えーっと、ん?ん?ん?このカードの請求額
間違えてない?…ちょっと調べよう。」

…カードの使用履歴を調べる。

「……うん、あたしが全部、使ってたわ…」_(:3」z)_

------------------------------------------

目先の欲に囚われるとお金とゆーのはすごい
勢いで無くなるようです。
もしくは、ダラダラとなくなるか。

自分の目先の欲はなんだろう?と考えたら
『めんどくさい』の解消。

ご飯を作るのめんどくさい→外食

やるべき事をやるのがめんどくさい→お外に出かけよう→無駄な外食、買い物をする

人それぞれだけども、目先の欲に振り回されちゃあ
いけませんよって話(๑•̀ㅂ•́)و✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?