見出し画像

【3点予想】レディースオールスター準優3レース予想

久しぶりの投稿です。
GWは現地に行き、ボートレースを楽しんできました。
回収率は265.52%で、その日は美味しい焼き肉を食べることができました。
おかげで、今年の回収率も126.73%となり年間収支もプラスになりました。
この調子でがんばっていきたいですね~!

ということで、今回はレディースオールスター準優勝戦を予想していきたいと思います。
前々回?で推し選手として紹介した西橋選手が予選を3位で突破し、見事準優1枠を確保しました。準優もしっかり逃げて優勝してほしいです。

まずは、10レース(15:32分締切予定)
1号艇は推しの西橋選手。ただ西橋選手のイン戦結構飛んじゃうんですよね。今節の2日目11レースのイン戦は2マークでぶん回して抜きでの1着でしたし、推しを見守る私としては少し心配です。ただ、エンジンはターン系統は非常によく、女子選手屈指のターン技術を持つ西橋選手であればこの足があればこのレースはすんなり逃げてくれるでしょう。
2号艇の藤原選手は伸びが良くスタートも早いので壁役にもなるでしょう。
藤原選手の2コース勝率はここ4期で7.62あり、平均スタートも0.12と信頼できます。
3号艇の岩崎選手は、伸びのいい藤原選手の隣だと攻めづらい位置になります。
4号艇の魚谷選手は差し構え。今節スタートがばらばらの岩崎選手が遅れた場合にはエンジンは悪くないので先攻めの可能性も。
5号艇日高選手、6号艇落合選手は魚谷選手が攻めていけば可能性は、同体だとエンジン的にも厳しいだろうと思います。
よって予想としては、
*1-2-4
*1-4-2
*1-4-5
の3点とします。
上二つだけでも問題なさそうな気もしますが(笑)
西橋選手逃げてくれ…!

11レース(16:07分締切予定)
1号艇は地元の實森選手。エンジンも良いです地元水面で負けるわけにはいきません。スタートも行くでしょう。ここは逃げ信頼です。
しかし、このレースは2,3着を見極めるのが難しいです。
エンジンも差はなくといった感じです。
腕・経験であれば3号艇の香川選手。今節スローからのスタートは決まっている2号艇戸敷選手。最近の勢い・乗りっぷりは女子選手でナンバーワンであろう4号艇米丸選手。チルトを跳ねる可能性もあり一発を秘める5号艇土屋選手。展開があれば逃さない6号艇長嶋選手。
難しいレースとなりますが、予想としては本線
*1-3-4
*1-4-2
狙い目・穴として
*5-6-2
の3点です。
本線は根拠はあまりなくなんとなくの勘です(笑)
狙い目・穴に関しては土屋選手が昨日同様チルトを跳ねた場合です。
土屋選手がまくりに行った場合、實森選手は飛びついてしまうと予想します

12レース(16:45分締切予定)
1号艇は守屋選手。圧倒的な強さ・エンジンで堂々と予選トップ通過です。
正直このエンジンを守屋選手が引いた段階で、優勝は守屋選手かなといった感じでした。優勝まで残り2回逃げるのみです。ここは確実に逃げるでしょう。
2号艇はここ最近不調の平高選手。しかし今節はさすがのうまさを見せてくれています。
3号艇は一発がある櫻本選手。伸びが良くまくりも期待できそうです。なんといってもここ4期の3コースから勝った決まり手は、まくり9本・まくり差し2本とスピードを持って握ってくる選手です。
4号艇津田選手・5号艇川野選手ともに100期のレーサーですが、スタートが遅いです。2人とも平均スタートは0.19です。
6号艇は遠藤選手。まあ遠藤選手に関しては言うまでもなく女子トップの選手です。今節は乗れていませんが女子選手初のSGを優勝した遠藤選手。その強さは本物です。4,5号艇とスタートが遅い選手なので遠藤選手から展開を作り、しっかりと連に絡んできそうです。
名前が強い選手が揃った12レース。予想としては、
*1-2-3
*1-3-6
*1-6-2
の3点です。

準優勝戦はどのレースも見ごたえのあるレースとなりそうですね。
女子選手の熱いレースを楽しみましょう!

当たりますように。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?