見出し画像

死ぬまでにやりたいこと:①世界一周

「死ぬまでにしたいこと」

休職して転職活動するにあたってずっと考えてるテーマ。働いてる時はそんな余裕なかったけど改めて考えてみるとやりたいこと多すぎなのよ。今日のテーマの「世界一周」これだとあまりに漠然としててのんびりしちゃいそうなので「いつ」「どこに」「誰と」「どんな」「何を」このへんのキーワードをもとに深掘りしていく。

「いつ」

ぶっちゃけ死ぬまでに行ければいいのだけど、何段階か踏みたい。
①30歳
30歳までに「文化」「食」を中心に、各国に友達を作る旅をする。
②45歳
30歳よりも経済力をつけてちょっといいホテルに泊まりながら観光メインの2周目。
③60歳〜
本当にお気に入りの場所を絞って長期滞在。一箇所に最低1ヶ月。

「どこに」

行きたい国はな〜これからもどんどん増えていくものだから随時更新していきたい。大前提として各大陸上陸は絶対。現時点で絶対に行きたい国は「イタリア」「トルコ」「エジプト」「ジョージア」「スペイン」「ドイツ」「スウェーデン」「スイス」「ロシア」「インド」「タイ」「インドネシア」「カナダ」「アメリカ」「コロンビア」「メキシコ」「モロッコ」漠然としすぎ〜各国の記事を書いた方が良さそう。自分なりのガイドブック作ろ。

「誰と」

一番の理想はもちろん1人だけどきっと心細い。防犯面でも怖い。自分が男だったら親から過度に心配されることなく行けるものなのかなと思うとちょっと悔しい。筋トレして護衛術身につけて屈強になるしかないかな。もし私と海外行ってくれる人がいれば声かけてくれいつでも応募お待ちしている。

「どんな」

世界一周するのって例えば北アメリカ大陸に行ったら2ヶ月くらいかけて回って次に南アメリカ大陸行く、みたいにした方が交通費安く済むんだろうけど絶対にホームシックになるから2週間に1回海外行って帰ってくる、みたいな生活が一番理想で憧れ。誰かと行けるなら別だろうけど。

「何を」

とにかく「食」を知り尽くしたい。絶景もいいけどそれよりも食が気になる。観光地にあるものだけじゃなくて一般家庭の味までめちゃくちゃ知りたい。ホームステイとか積極的にやりたいかも。

今日は一旦ここまで。全然文章の練習になってないが。文章へのアドバイスも一緒にここ行こう!ってお誘いも大歓迎ですよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?