もうすぐプロ転向1周年

スケオタではないのでもう7月が新年という認識はないんですけど。
羽生君がプロ転向してから丸一年をもうすぐ迎えると考えれば、今は師走時期かもしれません。
そんな師走に誰もが待ち望んでいたGIFTが漸く配信開始となりましたね。
沢山の変更箇所や追加がありました。
新しい映像が随所に組み込まれていたり、画像がより綺麗になっていたり、アフタートークが充実していたり。

羽生君がGIFTを終えたらすぐに仙台に帰ったという情報を得た時には軽く驚きつつも「らしい」人だなと思ったりもしました。
でもこの日。彼は決して体調万全でない事はもう皆さんお分かりですよね。
腰痛で💉を打ったり。あとこれは本人は勿論、周囲からも漏れた話ではないので、余り大きな声では言えないですけどね💧

アンコール最後のSEIMEIが終わった後、リンク周回の時の言葉を一語一語発する際、肩で息をして、物凄く苦しそうでした。

遡って本編ラスト。

NotteStellata終わり、ゴンドラで登って閉幕した舞台裏で号泣してる姿。

普通はああいう姿を晒すという選択は除外されるもの。他の誰でも恐らくあの姿は「醜態」として出さないと思います。それを見せたのは羽生結弦という人物ならばこそ。そして「GIFT」という贈り物を届ける趣旨にあの姿がリンクしたからだと私は解釈しています。

羽生君はこのアフターで観客の反応をエゴサしていた事を言外に知らせています。周囲の口だけでは分からない反応・反響の数々を見て反芻してから、このアフターに臨んでいるのですから。ここで語られていた一般の方やファンの感想の纏め的な発言には、ファンでも一般と同じ様に思っている人もちゃんとおるで~とか思わなくもなかったけれど、そんな些末なことは宜しいw

「自分は貰っている立場だから、これからもお返しできるように頑張って行く(意訳)」

ありがとう。羽生君。
何もできない遠い田舎の片隅で、こうしてぶつぶつ呟くしか出来ない無力な末端のファンの事も忘れずにいてくれてありがとう。
これからも貴方に恥じないファンで在れる様に、日々努力を重ねて行きます!

――って、あれ💧 本題前にこんなに長々綴ってしまった(;^ω^)
本題は次の記事に回します👈