毒くらげに2回刺されたけどピンピンしてる

最初にくらげに刺されたのは小学校1年生の時。
私は、家族で沖縄の宮古島に遊びにきていました。
田舎育ちの父は,特に何も考えず私を海で泳がせていました。
まだ漢字が読めなかった私も,遊泳禁止の海だと知らず普通に泳いでいました。
そこでくらげに刺されました。
当然です。
しかし、子供の回復力とはすごいもので,ほんの数時間で自販機にジュース買いに行けるぐらいまで復活しました。
そして二度目は小学校6年生の時。
夏休みに家族で海に行きました。
そこの海は別に遊泳禁止ではなかったのですが,運悪く刺されました。
しかし、やはり子供というものはすごく、病院にも行かず氷で冷やして虫刺されの薬を塗っていたら,一週間で治りました。
1年生の時に刺されたクラゲは,ハブクラゲというらしく,いまでのその傷が足にもうっすら言われたらわかる程度に残っています。
でも,腕の傷はすっかり消えました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?