見出し画像

🌷🐧🐅

好きなものが多い、で定評のあるワタクシです。(自分調べ)

(やるべき事をフルシカトした結果)暇なので、皆に共有したいと思います。色々な分野にお気に入りが多いのですが、今回はモチーフ的な意味で書き出してみようと思います。

需要こそ不明なものの。

1.チューリップ

どなたかのTwitter(X)の画像を拝借。リンク参照。

この時期、色々なところで見られて嬉しいですね。花の部分がポテッとしていて、それなのに葉の部分は平行脈ですらっとしていて凛々しくて、ギャップがたまりません。
完全見た目重視で大好きです。1輪でも素敵ですが、花壇にお利口に並んでいるところも素敵です。花束になっていても魅力十分。
好きです。(告白?)
好きすぎて今年は球根から
育てさせていただきました。

2.アデリーペンギン
常々、各所でしつこく言ってきてるのですが、あのおマヌケなお顔が愛しいです。
全然生態とか調べてないし知らないです。100%顔ファン。なぁんにも考えてなさそうな哲学的なお顔が愛せますね。でも実際は気性が荒いとかなんとか(噂)。
とても癒されるので、スマホのトプ画にさせて頂いています。

2月22日午前3時をおしらせするアデペン。

かわち。
なんか、こないだ南極のアデリーペンギンが鳥インフルエンザで何百匹と亡くなったとか。
とても悲しい。なんか、募金とか、
なんか、あるかな。


いつかチューリップとアデペンをコラボさせた絵を描きたいという野望があります。画力を上達させろ✍️✍️✍️✍️

3.チーター
美の象徴です。今私が決定しました。
この世の美。
ネコ科動物は元々大分好きだったのですが。
東武動物園で見て以来、その雅でしなやかな曲線と中東の美女を思わせる鼻まで続く切開ラインの模様が忘れられません。

岩手サファリパークのTwitter(X)より

どこか悲しげで儚いお顔。
ネコ科猛獣の中では色々と不利で、
大人になるのが難しいこと、
大人になっても生きるのが大変なこと、
そんな背景を踏まえて見ると、心が締め付けられます。

そう、これは恋。

とてもしなやかな強さをもつチーター。
そんでもって鳴き声が完全にネコなのも
たまらん。


いつも心にあるラブモチーフはこんなもんですかね。ラブモチーフってあれですね、ちょっとエロを感じますね(お黙り)。すぐにお気に入りを作る癖(へき)があるので、こういうふうな話は永遠にできます。

好きなものを増やすと、好きな物に囲まれて生きることが出来ます(!)

皆様も、縁もゆかりも無いモチーフを愛してみてはいかが??(突然のお嬢)

最近こんな締め方多いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?