死ぬ前に

海外旅行行きたいじゃん流石に!

なんでかっていうと
ぐるぐる頭の中で悩むだけ悩んで死ぬんじゃなくて
知らないとこ行ってから死にたいよね


よく考えるんだけど
産まれてくる時代間違えてない?って
私は目的が欲しいんだよね
生きる目的!!!

自分の権利を叫んでその為に生きるとか
新しい大陸を命懸けでみつけるとか
人生かけて何かを作るとか

もっと世界が不明な時に生まれたかったー!!
それで私も貢献したかったー!!偉人みたいにっ!

名誉が欲しいとかじゃないんです。
生きる目的が欲しいんです。
強く自分を誤魔化せるなにかが欲しい!

世界はまだ平和じゃないしたくさんやんなきゃ行けないこと、声をあげなくちゃいけないことはあると思う。
実際昔に生まれてたとしても同じように退屈さを感じてだと思う。


でもさーでもなんかなぁ、わかるかなぁ

私はそこそこ恵まれてると思う、
でもずっと満たされないんだよね。

偉人は現代に生まれてても偉人だったと思うけど
自分の才能と情熱のなさを言い訳してるだけだけど

時代のせいにするんじゃなくて
自分に向き合って精一杯生きれたらな〜、、



そこで!!

海外旅行いって博物館とか遺跡とか城に行きたい
自分の未来について考える前に
人類の歴史をこの目でみたいよ

人類ってすごいよね。いろんな発明があるから
もう私たちやること無くない??って
歯車になるしかなくない??って
なってるけどさ

ぜったいに
実際に刻まれた歴史は見た方がいいと思う

世界史選択だから余計そう思うのかも?

なにより!いい暇つぶしだと思うんだ
人生ながーいけどいろんな国見に行ってたら
時間食うからいいじゃん!!

同じ国でもさ、時期とか場所とかほんと
どんなに時間あっても見きれない!はず!

いやー海外旅行っていうアイディアがでたとき
脳汁やばかったね、、
それがあるじゃん!まだ人生楽しいじゃん!って

私みたいになんか満たされない人は海外いってみるといいんじゃないかな

わたしのお姉ちゃんがちょっと辛そーなんだけどさ、いつか連れて行ってあげたいな
(結構食いつきよかった!)

YouTuberのあさぎーにょさんの旅行動画とか
めっちゃわくわくするからオススメだよ!

自分を囲んでる問題を直視したくない
もう日本語聞きたくない見たくない
逃げたい

まーそんなこと言ってないで勉強します!
最低で1年は頑張んないと!!

待ってろ海外!!!🫵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?