見出し画像

夏も終わり!なんだかなー

せつなくて

567、567、観戦者、観戦者って
TVは「視聴者の見方だよ」って感じで報道してますが
スタジオのアナウンサーやゲストは……してない。

英国女王様の国葬映像を見ても
国民も皇族も警備も報道も……してない。

日本の国民は……してる。
自発的にしてる。

疑っちゃう

日本の国民って本当に素晴らしいのか?
規律、作法、行儀、マナーが良いって言われるけど
本当なのか?
周り見てなにも考えてないだけでしょ。
みんなと一緒で安心してるだけでしょ。
TVの言うママ、されるママでしょ。

日本の政治家を含めた超富裕層は
自分だけ儲かれば良いと考え実行してますよ。

もう戻れない

そうなんだけど
悪あがきしちゃうよね。
真面目に過ごしてきたわけじゃないからさ。
人が嫌い、自分も嫌い、だから斜めに見る、裏から見る。
歳とって変わったけどね。

素粒子

原子は素粒子でできている。
素粒子って、電子・中性子・陽子・クオークなど17ある。
ここまで分かって研究されている現代。

せつなくて やるせなくて

考えないで周りと同化する。
自分は他人とはちがうよ。
素粒子だって一粒ずつ個性があるから存在してるんだよ。
ただね、共存共栄するために個性があるのだ。
仲間がいて、一つずつが共鳴して、力を発揮して。
良い力ができる。

一つの意見だけでは、いずれ壊れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?