見出し画像

【星占い】ありがとう今くるよ師匠!女性漫才師パイオニアの理由は?いくよ師匠との相性は?

漫才師の今いくよ師匠が2024年5月27日亡くなりました。

⑴くるよ師匠はどんな人だった?


占ってみた!

・太陽天王星コンジャンクション
いくよ師匠の【太陽星座=仕事】が【変わっていることを表す天王星】
とコンジャンクション(合)しています。

くるよ師匠が漫才を始めたのは1970年頃
当時は女性が漫才をするなんて!という時代でした。

その時に漫才をされるなんて
太陽天王星がコンジャンクションしているからに
違いありません!


・水星と木星がトライン

くるよ師匠の【会話を表す水星】が【寛容性を表す木星】と
トラインという吉角をとっています。このような人は会話がとても上手です。
さらにくるよ師匠の水星はかに座さんです。
蟹座さんは庶民的な人気を表す星座です。

くるよさんの親しみやすい話芸は蟹座の水星が木星といい角度をとっているがゆえですね!

⑵くるよ師匠の相方いくよ師匠は?どんな人?


占ってみた!

・太陽木星コンジャンクション おおらかな人
いくよ師匠の【魂をあらわす太陽】と【寛容性を表す木星】がコンジャンクション(合)しています。
これはいくよ師匠本人がおおらかなことを表しています。

くるよ師匠よりも先に亡くなられたいくよ師匠は
旅立つ3日前、看護師による朝の検診で
「里谷正子さん(本名)」と声をかけられると、
いくよさんは「はい! 里谷正子、28歳です」とボケたと言われています。

ご自身の命が尽きる直前まで人を笑わせるいくよ師匠のおおらかさは
太陽木星コンジャンクションゆえでしょう。


⑶いくよくるよ師匠の相性は?


占ってみた!

木星冥王星トライン!ミリオネア運?

くるよ師匠の【財運を表す木星】といくよ師匠の【頂点を表す冥王星】
がトラインという吉角をとっています。

冥王星は頂点という意味があり、財運(木星)が頂点という意味があります。
これは二人でいることで大きな仕事運、財運を意味します。

お二人が売れっ子だった理由はこのミリオネア運ゆえでしょう!

さらに冥王星には権力という意味もあり、これが吉角をもつと権力を持つと博愛精神をもって行動し始めます。
だから、善意のある方向への向かうと言われています。

いくよくるよ師匠は業界内でも人柄に定評があり、
後輩思いだと評判です。
毒舌で知られる島田紳助さんも「本当にお世話になった」と語っていたようです。

この博愛精神も木星冥王星トラインである故ではないでしょうか?

くるよ師匠は、あちらで仲良しのいくよ師匠と漫才をされているのでしょうか?
ご冥福をお祈りします。

・そくかなタロット開運メルマガは新月と満月の前夜21時に送ります。
・内容はそくかなタロット考案者松本典子のオリジナル!
・購読は無料です!
・購読特典(読者限定)
・新月満月の開運メッセージ、新月満月のサイン(星座)にまつわるコラム
・毎月抽選で1名様にそくかなタロット30分鑑定をプレゼント!
(新月号で募集、満月号で発表します。)

登録はこちらからしてくださいね^^
https://resast.jp/subscribe/92681

「わたしも占って」という方は
公式LINEに登録してから「占い」って送ってください♡

松本典子が現在提供しているメニュー一覧です。
(どのメニューも対面、オンライン方法で対応できます。)

☆そくかなタロット☆
(対面&zoom両方可)
タロットだけで占うメニューです。
30分 5000円
60分 10,000円

タロットカードのみでの鑑定になるので
ホロスコープ鑑定は含みません。

星も読んで欲しい方は
タロット&ホロスコープ鑑定をお申込み下さいm(__)m


タロット、占星術を教えてほしい人はこちら

鑑定可能スケジュールはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?