見出し画像

実家の愛犬と子供の関係🐶

こんばんは*

ペットフードアドバイザーを目指す主婦
えみがする今日のお話は、
『実家の愛犬と我が家の子供たちとの関係』
についてです☺️

愛犬たちが亡くなってもう数年が経ちます。

それでも、元気だった頃の愛犬達と
我が家の子供たちとの関係は
今でもハッキリと覚えています☺️

やんちゃ娘だったいちごちゃんは
子供たちが近くに来てもへっちゃらで😅
(笑)

ひかえめだったみかんちゃんは
絶妙な距離を保つように
逃げていきました🤣

子供たちも特にちょっかいをかけるわけでもなく、
愛犬たちの近くへ寄っていくということはせず、
ただただその場で遊んでいるという
関係性でしたが、
やっぱり苦手なようでした😅

犬たちが成犬になってから
赤ちゃんが産まれたので、
どうしていいか分からなかったのかも
しれません🐶

愛犬たちはおもちゃで遊ぶよりも、
のんびりと過ごすタイプな子たちで😌

たまぁに、家の中が運動会の会場に
なるくらいでした(笑)


犬と猫によっても関係は違うし、
犬種や猫種によっても違うし、
人間の家族構成によっても違うし。

当たり前な事なのに、
やっぱり面白いなぁと思います☺️

子供たちとの相性がまた、
見ていて微笑ましくもありましたが
犬たちにとっては迷惑でしか
なかっただろうなー😅

子供たちを犬へ無理に近づけてさせることは
絶対にしませんでした😌

そんなことする必要は無いし、
喧嘩にならなければそれで良し!


懐かしいなぁと思います🥲🌈

愛犬たちとの思い出はいつまでも
記憶に残るもので、、

ペットフードアドバイザーはもちろん、
動物理学療法士というものがあることを知り、ペットアロマやペットマッサージも
勉強したい!

愛犬たちの最期にしてあげられなかったことを、他の子たちにしてあげたい🍀

最期を楽に、苦しまずにお宇宙へ還れるように。

出来る事があったのに出来なかったから…

宇宙へ還った愛犬たちが教えてくれたことを
仕事にしたい!

大好きを仕事に出来るって
幸せだなぁって思うから!

思うだけじゃ無くて叶える!



いちごとみかん
我が家の子供たちとの関係は
ずっと、続いていく✨

私、頑張ります!

と、今回は以上になります。

最後まで読んでいただき、
ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?