見出し画像

もうすぐ新しいシーズンの始まり③

第3弾、どうまとめればいい感じになるのか、
絶賛悩み中です。(悩みながら書きます。)

まず今日は7月31日。去年の今日は最高にわくわくしていました。あの時の選手の皆さんやファンの皆さんとの出会いが今も続いていて幸せだと思います🍀 あの日、体験会の後一緒に神社行ったのも思い出ですね⛩

あれから1年が経ち、7月からクラファンが始まりました。チームの想いを聞かせていただいたインスタライブ。(聞きながら記者のようにWordに書き綴ったのはここだけの話🤫笑)  
昨シーズンのチームの皆さんの悔しい思いや今回の海外遠征への熱い気持ち、オリンピックを目指す気持ちがすごく、すごく伝わってきました。特に未奈さんの「目標に向かって活動できない時期は負けるよりも悔しかった」という言葉と、クラファンのホームページに載っていた紗也香さんの「一緒に金メダル獲りましょう」というコメントは私の心に強く響きました。個人的に、「今のメンバーでオリンピックに行って欲しい」と強く思って願っています。

そしてクラファンが始まって1ヶ月。半分が過ぎた今日、450人もの支援が集まり、最初の目標を大きく上回っています。ネクストゴールももう少しです。あるファンの方が教えてくれたのですが、今回フォルティウスが挑戦しているクラファンは「目標を達成できないと支援を受け取らない」というものだそうです。海外遠征ができるかできないか。オリンピックへの可能性があるか、小さくなってしまうか。海外で経験を積み、「より強く」なるチャンスを得られるかどうか。と考えることも出来ると思います。 そんなところにも、フォルティウス、このチームの本気が感じられます。かっこいいです。

たった1人の支援では少しでも多くても得られるものは少ないですが、たくさんの人が、たっくさんの人が少しずつでも支援をすると、喜ぶ人も、得られるものも大きいですね。充実した海外遠征になることを願っています。  

そして今日は「クローバーズの日」だと思います。
去年の今日、体験会の日の夜。佳歩さんがストーリーに出してくださいました。「私たちはフォルティウスのファンの皆さんをクローバーズと呼んでいます」(みたいな)。今でもそのストーリーを見た時の状況を思い出せます笑  近くにいた、カーリングをそこまで知らない親戚にすぐ報告しました笑  「こんなふうに呼んでくれてるんだって!」と。
「クローバー」自体、幸せともいわれる素敵な花?言葉ですし、それがフォルティウスのロゴにも入っていて、ファンの呼び名にもなる、「クローバーズ」は幸せです(個人の感想です)🍀 素敵な名前をありがとうございます。だから今日は「クローバーズ記念日」。

さて、長々と語りました。
チームの皆さんはもちろん、我々クローバーズも選手の皆さんと一緒に嬉しさや悔しさを感じることができた昨シーズン。個人的には人生初カーリング生観戦も叶い、選手の皆さんとも直接お会いでき、たくさんのファンの皆さんとも直接お会いでき、今でも仲良くしていただいている方がたくさんいらっしゃいます。次は「札幌でフォルティウスのプレーを見る」があと数日で叶う予定です。楽しみです☺️

明日から8月に入り、まもなく北海道カーリングツアーが始まり、今シーズンも幕開けです。私が(私たちクローバーズ、カーリングファンが)大好きなチーム、「フォルティウス」が今シーズンもかっこいいプレーで勝利を重ね、(コナーダンスもあり、)充実したカナダ遠征とともに「より強く」成長、進化するのがとても、とても楽しみです。

最後に、素敵な出会いの機会になった、
去年の横浜での体験会に心から感謝いたします!

今シーズンも選手の皆さんの素敵な笑顔が
たくさん見られますように!そして、
カーリング選手の皆さんが、
カーリングを心から楽しめますように。

(今シーズンもcat_Curlingをよろしくお願いします)

Be Fortius🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?