フォルティウスシーズン初優勝!

先日行われたどうぎんカーリングクラシック2022。
私が応援しているチーム「フォルティウス」が
初優勝を飾りました✨ 

予選1試合目は負けてしまったものの、
その後は全て勝利!どの試合も大接戦で
観ている側もドキドキでした😳
準決勝の勝利は予定があって観れなかったのですが、
決勝進出が決まったのを知った時は涙が溢れてきました。
そして決勝。家でパソコンを開き、LSDから観戦。
ハウスの中心に「ビタッ」と。ビタッと決まりました。
すご!!すご!え、凄い!!と思いました。
後攻でのスタート。
相手チームとナイスショットの大攻防。

ラストエンドの未奈さんの2連続ウィックは痺れましたね~!そして杏菜さんの完璧なカムアラウンド!佳歩さんのナイススイープと狭い間を抜けたナイステイクアウト!紗也香さんの的確なコールとエンドごとのラストショットも決まってましたね!そしてこの素晴らしいパフォーマンスの裏には弓枝さんがいるという心強さも。

同点でラストエンドに入り、
最後の一投までどちらが勝つか分からない試合🥌
勝敗を決めるラストショットは吉村選手のドロー。
決まりました。フォルティウスが優勝✨✨🍀

私の涙は止まりませんでした。
(もちろん相手チームもとても強く、
今後も応援していこう!と思いました!)

去年12月に新しくクラブチームとして
活動を再スタートしたフォルティウス。
選手の皆さんのカーリングへの想いとチームの目標が届き、多くのスポンサー様の協力の元、約半年間の活動を行ってきています。
代表決定戦後~再スタート(スポンサー締結)までは
選手の皆さんは自分の貯金を切り崩しながら
生活していたようです。
競技を続けていく中でのスポンサー様の必要性が
すごく感じられました。そして、「スポンサー様がつく」というありがたさを知りました。

そんなフォルティウスの半年間を(それ以上知ってる方もたくさんいらっしゃると思いますが)知っていることもあり、今大会の「フォルティウスの優勝」は私にとってとても大きな感動でありました。

今シーズン初の大会で、今シーズン初の優勝。
そして、チームとして、
どうぎんカーリングクラシック初優勝!

選手の皆さんに名付けられた素敵な名前
フォルティウスファン「クローバーズ」

その名の通り、チームに幸せが舞い込むような
力強い、試合中のアイスに届く応援を
今後も全力でしていきます🫡

今シーズンもフォルティウスについていく。
そう改めて感じた今年のどうクラでした🍀

-------------------------

今シーズンもカーリング選手、ファンの皆さんにとって
素敵で素晴らしいシーズンになりますように🥌🌟

以上、またまとまっていないnoteでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?