2021-2022シーズンを振り返る⑦

こんばんは!お久しぶりのnoteです笑

今日の振り返りは「カーリング世界選手権2022」です

また遡ること半年以上前(え、そんなに前?)😳

去年の12月に、世界選手権に出場するチームを決めるための日本代表決定戦が行われました。

女子の出場チームは
フォルティウス、中部電力カーリング部、富士急。

予選の結果
フォルティウス3勝、中電3勝、富士急は残念ながら0勝

最後の決定戦はフォルティウスvs中部電力カーリング部

朝から3戦行い、一勝一敗で迎えた最終戦。 
最後まで分からない大接戦で中部電力の勝利!

中部電力カーリング部は世界選手権出場が決まりました!
ここで、中部電力さんは松村選手がMDの世界最終予選のためチームに不在でしたがそれでも優勝しました!
そのため、ポジションを変えての代表決定戦への出場だった中部電力さんですが、素晴らしいパフォーマンスをしてくださいました!

フォルティウスファンとしては再スタートしたフォルティウスに行って欲しい思いもありながら、松村選手に行って欲しいという思いもあり、(いい意味で)どちらでも嬉しかったです!

やはり、大好きなチーム同士の試合はどちらを応援したらいいか分からなくなりますよね😖


-------------------------
そして、カーリング世界選手権2022。

たくさんの連勝が続いていましたが、残念ながら体調不良のため日本チーム途中棄権。最終的な結果は7位でした⚡️(←中電さんをイメージ)

でも、最後の試合は3人での出場でしたが、最後まで諦めず素晴らしくかっこいいパフォーマンスをしてくれました!!皆さんの正確なショットと的確なコール、最強のスイープ。光ってましたね!

体調も回復し、日本選手権へ向けてまた走り出した中部電力さん。(日本選手権についてはまた後日。)

今シーズン(2021-2022)また強くなった中部電力カーリング部さん。来シーズンのご活躍も凄く楽しみですね!!

超かっこいい世界選手権でした🥌✨

(最後まとまってなくてすみません🙇‍♀️)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?