もうすぐ新しいシーズンの始まり②

代表決定戦後から約1ヶ月。ニュース(SNS)を見ていて、主スポンサーさんとの契約解除を知りました。
チームのHPでも、チームの歴史と全選手の素敵すぎるコメントが載っていました。その日の私の日記には「フォルティウスを応援する」という気持ちの段階があがったことがわかる文章がありました。この時、チームメンバーが分かれることへの複雑な気持ちと共に、「フォルティウスというチームはこの先も続いていくこと」にものすごく嬉しく感じたのを覚えています。

そしてPACC。大興奮、大感動でした。
何回も話してますが、決勝の逆転勝ち。優勝。
表彰式を見てるだけで泣いたのは初めてでした。
そこでまた応援の熱がボゥッ🔥と再び燃えました。

代表決定戦のこと、PACCのこと、
何回振り返るんだって話ですね笑

それから小林選手と小谷選手が加入!
今ではチームに欠かせないメンバーであります。

昨シーズン(2022-2023)はたくさんのスポンサーさんと繋がり、チームはさらに強くなりました。

ちょうど1年前に行われた横浜での、講師フォルティウス(+藤澤選手)によるカーリング体験会。この時は初めて選手の皆さんに直接お会いできた日です。リンクに入ってくる皆さんが目に入った時、なんか嬉しくて泣きそうでした。また、カーリングファンの仲間に初めてお会いしたのもその日でした。あれから1年経つの早いですね!

去年の北海道カーリングツアー。私が応援しているチームは2回の優勝、2回の準優勝でした。
素晴らしくかっこよかったです!!

(なんの振り返りしてるのでしょう笑)

北海道カーリングツアー後のカナダ遠征。
配信を楽しみに毎日過ごし、見れる配信は観戦しました!日本時間の夜中、パソコンでフォルティウスのプレーを観戦しながら、スペースでファンの皆さんと一緒に、トップ選手の皆さんの豪華解説を聞けたあの日を思い出します☺️楽しかったな~🍀

そして楽しみにしていた北海道選手権。
途中辞退。でも、これはしょうがなかったです。
(言い方拙くてすみません、、)

選手の皆さんの方が悔しいはずなのに、この発表があった当日は私もすごく悔しくて全然気持ちが上がりませんでした。「なんで今」という気持ちがありました。日本選手権に出場できないのですから。

それでも前を向いて挑戦を続ける姿。
本当にかっこいいです。尊敬しかありません。
年末年始の新しい大会と軽井沢国際に出場し、
トレーニングを積む。次のシーズンに向けた準備。
軽井沢国際では3位という素晴らしい結果。
生観戦でのあの自分のなかのワクワクと目の前で決まる緊張感、そして寒いなかでもカーリングの熱さを感じられる冷たい空気、ストーンの音。何回も書いてますが、とても好きです。(次の生観戦も楽しみです!)

2月には札幌と大阪でカーリングのイベントもありました。選手に直接教えて頂ける機会はあまりないので余計に楽しさupです!
長いオフシーズンが明ける直前6月後半。
このチームを直接応援できる「クラウドファンディング」という機会がやってくる発表がありました!(まとまってない第2弾おわり)
(第3段でまとめられるのでしょうか。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?