2021-2022シーズン振り返り⑧

こんばんは!
なんと、もう新シーズンの練習が始まったチームもあるというのに、まだ振り返りをしているこちらのnote。

今日は遂に日本選手権!(遅い。もう2ヶ月たってる)
え、2ヶ月?もう2ヶ月経つ?早い!早すぎる!

では、今年の日本選手権、振り返ってみましょう!


今年の日本選手権は例年とは違い、シーズンの終わりに行われました。オリンピックや世界選手権の日程もあり、5月に行われたカーリング全日本選手権大会(ミックスダブルスの日本選手権は中止)。


すごかったですね!!(もっと言葉あるだろ)

「四強」と呼ばれるトップチームがどうなるか、という点に注目されていましたが、新生北海道銀行リラーズの活躍が素晴らしかったですね✨

初出場で準決勝進出、最終順位3位でした!
来シーズンもどんな活躍を、パフォーマンスをみせてくれるのか、とっても楽しみです!

ポジションを入れ替えて新しい作戦を魅せてきた富士急
大きくポジションを変えて固めた中部電力
五輪後のパフォーマンス、ロコソラーレ
再スタートをきったフォルティウス
新しく活動開始した北海道銀行


1番印象に残っているショットは
ロコソラーレvsフォルティウスの小野寺選手の
ダブルテイクアウト。すごくかっこよかったです。

最終順位は
優勝🥇ロコソラーレ
準優勝🥈中部電力カーリング部
3位🥉北海道銀行リラーズ

今大会もどこが勝つか分からない試合ばかりで
観ていてもやはりドキドキしましたね!

例年では考えられない日本選手権の5月開催。

今年も残念ながら無観客試合でしたが、
来年は有観客であることを願いたいです🥺

有観客開催の大会で
カーリングファンの皆さんとお会いすることが夢です。


いつも長すぎるので今日はここまで。
「日本選手権について書いててこんな長さ」って
今自分でも思いました。すみません😖


来年の日本選手権が今から楽しみです!(早すぎ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?