見出し画像

龍が如く8 感想

ボンボヤージュ!
発売日近辺でとにかく目にしたフレーズだった。期待通り、前半はハワイとドンドコ島のリゾート感に癒される。後半はいつも通り重めなストーリーの回収に夢中になる。

今回は攻略サイトのお世話にはならず、自由に楽しむことをテーマに取り組んだ。なので最適なジョブも最短ルートも気にせず、遊び尽くした。今回良かったポイントの一つは、ダンジョンをやり込んで適当に継承技を設定すれば好きなジョブのまま突っ切れたところだ。私のお気に入りはサムライとくノ一。そしてスジモンもあるなら使いたくなる。結局桐生ちゃんは矢を打ちっぱなしだったし、ソンヒは鞭使いだったし、不思議な光景だった。

正直日本に帰ってきたらハワイじゃないことと、マップのアイコンの多さに食傷してしまって一時進行が停滞した。

しかし総合的には大容量のコンテンツ、充実の絆ストーリー、なにより魅力的なキャラクター達に夢中になった。龍が如くシリーズらしい良さが7外伝とはまた違った形で詰まっているので、過去作をプレーしてる人には特におすすめです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?