見出し画像

最高のコンテンツ-ドンドコ島


はじめに

龍が如く8のドンドコ島に時間の糸目をつけずに挑んだ結果、約50日で5つ星リゾート達成、86日目に一通り自分好みのリノベーションが完成。達成感でいっぱいです。

良ければ遊びに来てください

見どころ紹介

テーマは大人の街+キュートの融合です。
動物やキャラクターが散りばめられつつ、路地裏を楽しめる街造りがポイントかな、と思っています。(建ててる時はそんな深くは考えていなかった)

ビーチからの入口
爽やかな一角
路地裏は夜を意識
里の噴水/ベッドエリアがお気に入り
ザ路地裏
森エリアのテーマはミニ裏社会
青空雀荘
家の中はテーマ:物置
写真を撮ってるだけで楽しい
別角度から
あやしげなオフィスリゾート風味

ドンドコ島の良かったところ

はじめはミッションをこなすために家具のフリーマーケット状態だった島がだんだん街になり、素材と敷地問題に悩まされるのは楽しかったです。

ムリなミッションもなく、消化的な作業もそんなになかったので本当に飽きることなく楽しめました。ただ、時間が驚くほど溶ける。連休中にダーッと取り組めたのは良かったのかもしれません。

スジモンのレベルを上げといて良かった

一度もハワイに戻らずに済んだのは没入感的に良かったです。スジモンのレベルを上げとけば安心。

おわりに

思い出の建物や小物が登場し、歴代の如くシリーズプレイヤーには小ネタがとにかく嬉しい。キュートなアイテムも豊富で個人的にはリゾートと神室町/異人町テイストのギャップもたまらなかったです。制作陣の遊び心に感服です。

気になる方はぜひプレイしてみてください。個人的には大満足コンテンツでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?