12/28トレード

本日の収支は-230円でしたw
なんとも言えないって感じ

内容自体はずいぶんよかったと思いますがなんといっても損切りが早い。

五分足で上がってくことを予想してるのに、一分も立たずに損切りするのはチキンというか愚かだなといった感じ。

日本製鉄はほとんど底値でエントリー。理由はRCIが上に行こうとしていたことと、ローソク足が平均線を越えて進んでいたこと。  

実際今日最大の上昇でしたが一時的な下げで損切り。根拠持っているなら大きな目線(五分間隔)でエントリーすべきですよね

より根拠を明確にしていきたいので、今後いろいろみて判断したいです

具体的には出来高、前回終値など

三井住友はRCIが天井かつ陰線が平均線を割った時にショートでエントリー

これはまあまあ強く持てました

RCIがリバるところで買い戻しましたがその後も下落。

今日学んだのは同じジャンルの株価は連動する動きをするということですかね

日本郵船と商船三井はほとんど全く同じ動きをしていたのでこれは何か使えそうかなと思った感じです。

微妙な損でしたがそれ以上の学びがありました!

JETのうごきが凄すぎて手を出したくなりましたが我慢できました

初心者のうちはただみとくだけにします!

ではこんな感じで、明日は多分ノートレですので

来年からまた頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?