1/12 トレード報告

本日の収支は-4010円

全然勝てませんね、勉強不足とか情報不足、判断不足などいろいろあると思うのでよく反省したいです

本日トレードした銘柄は任天堂、川崎汽船、信越化学、日本郵船

今後はトレードした後すぐにメモしていきたいです。

あまりにも曖昧すぎるので(おいおい‼️)

少しだけ利益を伸ばせられたのは川崎汽船

6482円で平均線を上抜けでRCIが上昇途中だったのでエントリー。すぐ6496円で利確。

今回のトレードで分かったのはエントリーするのにオシレーターとかいろいろ考えるのに利確はそういう指標使ってなかったなということ

利確後すぐに上がっていったのですが、それはRCIが天井に行った付近

板の動きばっか見て振り回されて利確するのではなく、利確する時も

エントリーする判断基準を用いていきたい

今日は試合が強いと思って平均線を上回ってRCIが上がったらエントリーしました

名村造船所にエントリーしようとしましたが飛びつきになりそうだったので

(一気に上の板食われたので怖くなっちって)

スルーしましたがその後一気に上昇

エントリー基準に適してたので勇気出してはいるべきでしたね

今後はエントリー回数をできるだけ減らして精度を上げる

利確の基準はエントリーの基準と考える。

買いで入ったなら売りのエントリーポイントで利確、売りは逆で。

これを意識して頑張りたいです

二月三月に市場に参加できやすくなるので頑張って一月で経験積みたいです

まだまだクソガキなので、失敗を恐れずに頑張りたい!

悲惨な結果になっても何か得られると信じて

みなさん頑張りましょうー‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?