12/29トレード(するんかいw)

12/29の収支は+1900

昨日、今日はトレードしないと言ったのですが、早めに起きれたので少しだけトレードしてみましたw

エントリーしたのは三井住友ファイナンシャル(8316)

10:00に平均線をローソク足が下回り、RCIが高かった(買われすぎ)ので利確売りが発生すると思い6905円ショートでエントリー

最初は揉みましたが昨日の反省を生かし根拠があるので我慢して待機

そしたらちゃんと下がってくれたので利確待ち

RCIがある程度下がったところで反発すると思い買い戻し。6886円円で+1900の利益

その後揉んで結局すごい下落しましたね

大納会だからみんな持ち越したくないんですかね?

そこまでは読めなかったのでまあ気にしませんが、三井住友はわかりやすい気がします

一つの自分のパターンとして平均線下回りかつRCIが天井で下がりつつある時はショートでエントリーはある程度検証して応用が効くものにしたいところです

銀行のマイナス金利?政策などが色々影響しそうなのでよく考えてニュースなどをみたいと思います

受験では現代社会という科目を選択したのですがなんせ理系ですので全然力を入れてこなかったので

なんも覚えてないですw

でも円高とか円安とかあの時はどうでもよかったものが今身近なものだと考えると

いろんな勉強をしといてよかったなと思います

これからもマイルールを守って楽しく、損を大きく出さないことをまず目標として

色々な気づきを得たいと思います!

大納会お疲れ様でした!!!

年末ごゆっくりお過ごしくださいませ

良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?