見出し画像

なりたい自分になる

今日の数字は「10」 リーダー、自己実現、完璧主義


「10」は「1」にもなる数字です。
どちらの数字も"自分"が大切
目標や夢が出来たら細かく丁寧にイメージを作ると実現への近道になります。

「10」のリーダーは周りの人の良い所を探してあげられる人。
そんな姿をみて自然と人が集まってきます。

「1」のリーダーは周りの人や意見など全く気にならない我が道を行く人。
そんな力強さに勝手に人が集まってきます。

皆んなのお手本にならなきゃと完璧主義な反面、何か上手くいかない事が起こると自信を無くし自分へのダメ出しが始まります。


「10」を持ってるうちの娘はバリバリ完璧主義
何もかも全てにパーフェクトでいたいけどそんなのは無理なので自信が持てず自己肯定感がただ下がりの毎日

漢字のテストで97点も取ったのに
100点取れなかった自分にがっかりしちゃうのです。
スプラトゥーンで負けが続くと本気で泣きます。
イヤイヤ期の子供のように手足をバタバタしながら😑

そもそも全てパーフェクトな人なんて居ないのに。。。

でも。
大人こそ。
イヤイヤ全盛期のひっくり返って手足をバタバタしてみても良いかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?