「モン娘ぐらでぃえーた」キロネクス試練6ビルド例

こんばんわに。shiroiと申すものです。
モン娘ぐらでぃえーたのトンチキビルド自慢大会です。良かったらどうぞ。
あとセールしてるんでモンぐら買ってください。

キロネクスちゃんの個人的な印象

目の前の女の子が気になりますがしっかり後ろにマスターがいるのがいいですねこのカード

クラゲ系モン娘らしいです。クラゲ娘はわりと見ますが、ここまでクラゲ部分の主張が強いのは初めて見たかもしれません。モンぐらで一二を争うレベルで待機モーションがやかましいです(褒め言葉)。
The Chosen Heroes収録のモンスター娘です。技は筋力・知力依存どちらもそろえてますが、知力依存技はそこまでダメージが出ないので筋力寄せの育成になると思います。シェイクというシステムが特徴で、毒を付与するときに追加で状態異常を付与する技を駆使して戦います。現在実装されている状態異常はすべて網羅していて、まさしく状態異常のプロです。しかし、全体的にCTが重い傾向にあり、なかなか癖のあるモン娘です。
初期アーティファクトは「神秘のシェイカー」と「しましま水着」です。
「神秘のシェイカー」は毒のダメージを+100%します。毒は序盤は役に立つものの、試練6ランク2ぐらいからダメージとしては心もとないです。そこでこのアーティファクトをひとつまみすればなかなか頼りになります。2個取得したときのHPの減り方は見ていてすごいし強いのでのでわりとおすすめです。
「しましま水着」は「ファニーポーズ」を習得し、相手のAPが高いほど与えるダメージを増やします。効果自体は「太陽の槍」の上位互換みたいなところがあります。倍率を検証していないので確証はありませんが、まあ好みで選んでいいでしょう。オーストリッチは水着がよく似合います。

ビルド:シェイク(相手を)

わりとヤバい性能してます

初期アーティファクト.しましま水着
継承アーティファクト.太陽の槍orしましま水着
なんかシェイクってのが難しくてヨクワカラナイ(すっとぼけ)ので容器で殴る蹴る等の暴力でなんとかします。

技とか

アースシェイカー
これだけでいい。

主な技の解説

スティンガー.初期取得の割にはCTが5秒ぐらいある珍しい技です。その代わり、そこそこの威力と防御貫通30%があるのでわりとダメージは出るほうです。
ファニーポーズ.「しましま水着」で自動習得できます。たすかる。相手のAPを増やした上で強靭・精神を下げます。アースシェイカー前に使ってもいいですが安定はしません。気絶を入れたあとの「スティンガー」前に使うのもありです。
アースシェイカー.メインウェポンです。とりあえずCT上がったら何も考えずに振り回します。3秒毎に使えるのでわりとすぐに当たるようになります。50%の抽選に勝ち続ければ相手をハメ続けることができるので気持ちのいい技です。なんか状態異常ちまちま入れるよりこれで殴れば問題解決です。

集めるアーティファクト

・大盗賊の双剣, 力の指輪.筋力を上げるので取ります
「ターボニンジン」はAPが溢れて危険なのでいらないです。

戦績

「スレッジハンマー」は当たったらラッキー程度に
ナニモイウコトハナイ
安定のダブルキャスト模擬戦デッキ

実際の様子

ランク3開始時。HPがあればあるほど安心です
最終戦はドラゴニュート。物理型殺しで泣きそうですよ
無事勝利。状態異常なんてシェイクなんか必要なかったんや

おわり

ここまで読んでいただきありがとうございました。
なんか可愛いけどシェイカーむずかしそーだなーと思ってる人も「アースシェイカー」ぶん回してればなんとかなります。試してみてください。
・・・ア!現時点で実装されていた全てのモン娘でビルド例を紹介することができました。正直言って、ネタプレイに振り切っているので実際の攻略に役立つかどうかは不明ですが、こんなこともできるんだ~ということを知るきっかけになれたら幸いです。いままでありがとうございました。
あと執筆現在(2023/06/30)、steamのサマーセールで50%OFFという開発者さん大丈夫かな?というぐらい安売りされています。元が値段控えめなのもあって、なんと260円で買えます。買おうね。
それと遂にコラボ第1弾の情報が一部公開されましたね!すばらしい!いろんなインディーゲームとのコラボにはワックワクです。今後随時情報が出ると思うので応援して待ちましょう。

ではこれで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?