「モン娘ぐらでぃえーた」イビルアイズ試練6ビルド例

こんばんわに。shiroiと申すものです。
モン娘ぐらでぃえーたのトンチキビルド自慢大会です。良かったらどうぞ。今回は縛りプレイのおまけ付きです。

イビルアイズちゃんの個人的な印象

いい曲がりです

魔法殺しの眼と呼ばれているモンスター娘です。石化・分解等の効果を持つ可視光線を乱射するヤベーやつです。お約束ですが、やはり眼が高値で取引されているみたいです(マッポーポイント)。
Beginning of Gladiator収録のモンスター娘で、筋力・知力依存の技を知力依存の割合多めに覚えます。全体的に低命中ですが、回避できなくなる状態異常「石化」を使えるので、高威力の技をガンガン当てれます。また、知力対策の技も覚え、アーティファクトも精神関係の物がある為、知力型のモンスター娘にはかなり強気に出ることができます。
初期アーティファクトは「イビルアイ」と「イーグルアイ」です。
「イビルアイ」は精神の増減+70%という初期アーティファクトの中ではズバ抜けて大きい効果を持ちます。精神は強靭ほど万能ではないですが、あれば安心できるので無難に役に立ちます。現時点で精神の増減が大きいアーティファクトはこれしかないのも追い風です。
「イーグルアイ」は状態異常の相手に与えるダメージが増加する効果を持ちます。倍率は不明ですが、石化からの低命中技をブチ当てていく動きとかみ合わせがいいです。他の状態異常をメインに動いていくラミアやスライムなどにも相性がよい、名アーティファクトです。

ビルド:イビルボクサー・アイズ

パンチは ぶきです よろしいですか?

初期アーティファクト.イビルアイ
継承アーティファクト.くじら肉
今回の縛りはズバリ、石化使用禁止です。石像にしてからビームを照射したり、殴るなどのかわいい悪戯なんてしたら、青少年のなんかが危ないので、石化はダメ!死刑!ヒロイックにこぶしで魅せましょう。
なので、初期アーティファクトは「イーグルアイ」ではなく「イビルアイ」です。低命中技を振り回し続けるためにも耐久を確保しておきたいので安定の「くじら肉」です。

技とか

防御態勢>三連パンチor百裂パンチ>チャージビーム>その他
左から取得していきたいです。「パンチ」はどっちか1つでいいでしょう。例によって知力は伸ばさないので「チャージビーム」以外の「ビーム」は忘れていいです。あと「フラッシュ」もいらない。

主な技の解説

・防御態勢.アーティファクトで精神が高いので知力依存の技を受けるのは大丈夫ですが、「神速剣」や「スラストコンボ」などの強い筋力依存の技を受けるときついです。それのカバー用に習得しておきましょう。
・三連パンチor百裂パンチ.「パンチ」の強化版です。好きなほうを取りましょう。三連パンチが序盤向け、百裂パンチが後半向けと感じます。
・チャージビーム.命中率が驚きの35%です。しかも、1ヒットです。これより命中率が低い技はそうそうありません。普通のイビルアイズなら、石化後にねじ込みますが、今回はまず当たらない命中率を利用して、「パンチ」の命中率を上げるのに利用します。

集めるアーティファクト

・陰陽コイン.いつもの
・守・気・心の指輪.強靭の増減がないので「守の指輪」を優先的に取る
・竜の加護.これで筋力を補給

戦績

石化ビームなんていらんかったんや
いつもの
最近こればっかですまない。でもミズキデッキすき

実際の様子

ランク2開始時。明らかに精神が高いです
ランク3開始時。「竜の加護」強い
最終戦はシバイヌ。なんか引きやすいんですよね
HP差が大きい。これだから耐久を振るのはやめられない
無事勝利。KENZENな勝利です

おわり

ここまで読んでいただきありがとうございました。
縛りプレイ2回目です。イビルアイズ=「石化ビーム」みたいなところがありますが、別になくてもマッスルでどうとでもなります。
また間隔が空いてしまいましたが、早いもので実績分であるBeginning of Gladiatorパックのモンスター娘はすべて紹介することができました。後は、The Chosen Heroesのモンスター娘3人を残すだけです。短い間ですが、今後も見ていただけると嬉しいです。

おまけ

コメットさん?!?!
み、みえ・・・

結局青少年のなんかが危ないじゃん!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?