「モン娘ぐらでぃえーた」ヴァンパイア試練6ビルド例

https://store.steampowered.com/app/1660290/_/

こんばんわに。shiroiと申すものです。
モン娘ぐらでぃえーたのトンチキビルド自慢大会です。良かったらどうぞ。

ヴァンパイアちゃんの個人的な印象

日傘を使おう

男の子なのか男の娘なのか女の子なのか…中性的な見た目がイカすモンスター娘。娘?
敵としては出現率は低く、対峙した時の高スペックぶりには苦戦する。逆に育てる側になると、強さをはっきり体験できる強強モンスター娘。以下マジめ。
Beginning of Gladiator収録のモンスター娘。筋力依存技、知力依存技どちらも習得する。育成方針はシバイヌとおんなじような感じ。だが全体的にこちらの方がパワーが高い。
技は全体的に性能が高い。命中が高い上に威力もある方なので本当に強い。CTが重めなのが欠点か。
初期アーティファクトは「血の杯」と「ヴァンパイアダガー」。
「血の杯」は知力増減を+50%にし、最大HPの増減を-10%にするとんでもない効果を持つ。知力型で育成するならこれ。ただ、このゲームは困ったら最大HPを伸ばせばなんとかなるぐらいには強い能力値なので早めに「気の指輪」は取っておきたい。
「ヴァンパイアダガー」は「ドレインスラッシュ」を習得し吸収効果を増加させる効果を持つ。吸収効果を増加する効果は吸収 ×nの効果を持つ技以外にも乗る。つまり、これを取るだけで全ての攻撃技でHPを回復できるようになる。シンプルかつ強力なので知力を伸ばさないならこっち。
どちらも継承に使いやすく、強力。

ビルド:短剣二刀流

元はキラードールの初期アーティファクト。そちらでも活躍する

初期アーティファクト.ヴァンパイアダガー
継承アーティファクト.血塗れのナイフ
初期アーティファクトで最初から覚える技を増やしてその技性能でゴリ押す。CT上がった技からどんどん使うだけ。技ガチャしなくていいのが利点

技とか

知力依存以外ならどれとってもいい

主な技の解説

クイックストライク.命中はいいが覚える技に比べると弱いので気になるなら「ローズカッター」か「ラピッドストライク」を習得してそちらを使うといい
ドレインスラッシュ.メインウェポン。「ヴァンパイアダガー」で習得。アーティファクトにより吸収×0.8になり、与えたダメージをほぼそのまま回復できる。威力や命中など他の吸収技とは比べ物にならないくらいに優秀な値を持っている。リキャが上がり次第使ってもいいが、攻撃されてから使うのもあり
ブラッディカッター.メインウェポン。「血塗れのナイフ」で習得。アーティファクトにより命中100%であり外すことがない。しかも威力もあるのに更に出血100%を持っていて、これを8回刺すと相手は貧血で病院送りになる。チャージ10秒は重めではあるが、外さないという安心感はデカい

集めるレアアーティファクト

大盗賊の双剣.筋力を上げるため
力の指輪.筋力を上げるため
ターボニンジンはAPが溢れるのでいらない

戦績

技がとにかく多い。たくさん撃てると楽しい。あと先日のアプデでついに精神と知力のアイコンが直った
力の指輪が出まくった。ラッキー
いつもの。好調がちゃんと好調になったのでがじがじボーンが強いカードになった

相性

筋力が育てば(ry
「ブラッディカッター」で硬い敵もそのうち退場するし、HPがへこんでも「ドレインスラッシュ」とかで相手殴れば大体なんとかなる。どちらも後半輝くが前半も輝くのでマジ強い。CTが長いのでAP溜めすぎによる被ダメには気をつけよう

有利
・シバイヌ.格付けで勝てる
・ダゴンの子.やわらかい
・ヴァンパイア.アーティファクト分有利
・イビルアイズ.やわらかい

不利
・オーストリッチ.ファニーダンスでAPが溢れて命の危険
・ビック・ブルー.硬い
・モビー・ディック.硬い
・ラミア.チャームとアピールでAPが溢れて命の危険
・スライム.硬い

普通
・ドラゴニュート.五分五分

実際の様子

ランク2開始時。この時点で技は6もあり色々できる
ランク3開始時。好調がよく効いている
最終戦はこちらと同じヴァンパイア。名前はドラキュラと名付けるべきだったか
無事勝利。知力型も強いのでどうぞ

おわり

ここまで読んでいただきありがとうございました。
先日アプデが来てちょっとゲーム内容が変わりました。余裕があれば紹介したいところです。あとハマりすぎてるのでおそらく近日にsteam版も買うと思います。大きい画面でモンスター娘が見たいし字が小さくて読めないんじゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?